人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3th anniversary 。 ほっこり。 >>

1歳8ヶ月。

1歳8ヶ月。_c0151903_7592685.jpgソウタ1歳8ヶ月。
毎日元気にモリモリ食べます^^
しかもひとりで食べたいらしく、スプーンを片手に持って、手もつかいながら、ボロボロとこぼしつつ完食します^^;
言葉は「ちゃーちゃん(私のこと)」「トト(ふくちゃんのこと)」「バァバ」「まんま」「ねんね」「ちゃちゃ(お茶)」「くっく(くつ)」などまだ片言しか話せませんが、その中でも 最近のお気に入りの言葉は「エーンヤ!ヨーイヤサ!(祭り好きなふくちゃんの  影響)」と「アンパンパンマン(パンが1つ多い・笑)」の2つ!
1歳8ヶ月。_c0151903_759363.jpgもう朝から晩まで繰り返し言ってます^^;
「エーンヤ!」に至っては、私が「ソウタ、お風呂入ろっか?」と聞くと、うなずきながら「エーンヤ(うん)」と答えます。ソウタにとってはオールマイティな言葉らしい(笑)
そして何にでも好奇心旺盛っ!
きのうも保育園の本棚に登って(←なぜに!?)本棚の下敷きになってケガしてきたし…^^;大したケガじゃなかったから良かったけど、これからどんどん腕白になって生傷が絶えへん子になりそう。。 ますます目が離せない~っ
by caramel-cafem | 2008-11-19 08:22 | 子供のこと。
<< 3th anniversary 。 ほっこり。 >>