人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 竹の子掘り。 乾杯。 >>

長方形と楕円のお皿展。

長方形と楕円のお皿展。_c0151903_14405470.jpg長方形と楕円のお皿展。_c0151903_14424991.jpg長方形と楕円のお皿展。_c0151903_1441031.jpg







長方形と楕円のお皿展。_c0151903_1441156.jpg長方形と楕円のお皿展。_c0151903_14412531.jpg長方形と楕円のお皿展。_c0151903_14414870.jpg








『anjico』の3周年企画展『長方形と楕円のお皿展』(4月18日(土)~22日(水))に行ってきました。
10日くらい前は満開だった夙川沿いの桜はもう葉桜になってしまってましたが、八重桜が所々にキレイに咲いていました^^ 八重桜の花びらってバレリーナのチュチュみたいに華やかで可愛いですよねっ

今回の企画展では、普段はあまり同時に見ることができない長方形や楕円のお皿をじっくりと見ることができました。 普段のテーブルには丸いお皿が並ぶことが多いので、とっても新鮮でした^^
長方形や楕円のお皿のほかにもカップやピッチャー豆皿などもありましたよ♪

そしてそして今回私がおうちに連れて帰ったのは…
石岡信之さんの長皿2枚(写真左下)と楠田純子さんの楕円皿(写真右下)です。
石岡さんの長皿はおうちで使っててとっても気に入ってるので買い足しました^^
これで4枚になります^m^最近は使ってみてから買い足すことが多いでデス。
そして楠田さんの楕円皿は黒地に白文様がとっても渋可愛いっ!

お皿を購入したら、3周年の記念にとお菓子を頂いちゃいました*^^*
わ~い!お茶時間が楽しみっ
おうちから遠くても、これからもずっと通いたい大好きな器屋さんデス^^
by caramel-cafem | 2009-04-18 15:15 | うつわ。
<< 竹の子掘り。 乾杯。 >>