人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カフェと音楽と、 テンテン。 >>

イヌイット&ギャラリー天心

イヌイット&ギャラリー天心_c0151903_8440100.jpgきのうは友達のもっちゃんと高砂にある『ファーマーズ・キッチン・イヌイット』でランチ。2人とも『イヌイット』好きなので行く確立高し^^;
いつも目玉焼きののっかったハンバーグを頼むことが多いので、今日は初めての メニューに挑戦っ!“八丁みそと大根おろしのハンバーグ”です。
もちろん玄米ゴハンで! モチモチ~っ^m^
八丁みそのソースってどんなんやろ!?って思ってたけど、ごはんによく合って美味しかったデス。

イヌイット&ギャラリー天心_c0151903_8442738.jpgイヌイット&ギャラリー天心_c0151903_8443924.jpgイヌイット&ギャラリー天心_c0151903_8445060.jpg







食後は、稲美町にある『ギャラリー天心』まで30分くらいのドライブ。
天心には初めて訪れたのですが、古民家を改装したのかな!?店内の土壁にはワラが練りこんであり、とっても情緒が あります。窓の外に見える緑もキレイ。
私たちが注文したのは“紅茶天心 田園ポテトケーキセット”
紅茶は砂時計の砂が落ちたら茶葉をあげます。こういうのって何だか楽しい^^ワクワクします!
田園ポテトケーキもびっくりするくらいしっとり~!器やカトラリーは全て作家さんのモノです。高そう^^;
安藤雅信さんの器や三谷龍二さんのカトラリーも少し置いてありましたよ!
それにしても女同士は話が尽きません! 楽しかった~♪また行こうね^^
by caramel-cafem | 2009-06-07 14:21 | おでかけ。
<< カフェと音楽と、 テンテン。 >>