<< 秋のバーベキュー。 ダッチーオリジナルレモンビスケット。 >>

“リビングもっとナチュラル大作戦!”(hoom+roomさん命名!)

c0151903_18404018.jpgc0151903_18404967.jpgc0151903_18423441.jpg













  普通のドアを…  →  無垢の木にチェッカーガラス入りのドアに交換 → ドアノブはアンティークの鍵穴付き


7月にステンドグラス埋め込みのプチリフォームをして頂いた『hoom+room』さんにまたまたお願いして、今回はリビングドアの交換とリビングの天井に梁の取り付けをお願いしました。
まずはリビングドアの交換↑
無垢の木にチェッカーガラス入りの可愛いドアを作っていただき、ドアノブはおまかせでお願いしていたらアンティークのドアノブ、しかも鍵穴付きのモノを破格のお値段で見つけてきてくださいました~^m^
『hoom+room』さん、めっちゃ私の好みをわかってくれてるっ!



そしてお次はリビング天井に梁の取り付け↓

c0151903_1911972.jpgc0151903_19114566.jpgc0151903_19115556.jpg













  いつものリビングに…  →  大工さんが梁を取り付け…  →  梁をアンティークっぽくペイントして頂きました^^


リビング天井の梁は、木の皮や節が目立つ木を選んでくださったので、オーク色でペイントしたらアンティークっぽい仕上がりになりとてもいい感じデス!
梁はリビング部分に2本、ダイニング部分に1本の合計3本いれてもらいました^^
ただ… このナチュラル感あふれる梁に照明が恐ろしくあってないっ!!!
今使ってる照明は蛍光灯で目に優しいのでふくちゃんは気に入ってるんですが、やっぱり白熱灯のペンダントランプが いい私。
ああ… 嗚呼…!Ah~!!(病的!?笑)  照明探しの旅に出たい。。。
いい照明に出逢えたらまたご報告しますね^^


今回もご協力くださった『hoom+room』さん、
私の妄想とわがままにお付き合い頂き、有難うございました!良心的なお値段も嬉しいデス^m^
“リビングもっとナチュラル大作戦”のおかげで、おうちがもっと大好きになりました*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2009-09-21 19:33 | インテリア・リフォーム・雑貨
<< 秋のバーベキュー。 ダッチーオリジナルレモンビスケット。 >>