<< *三重旅行 2日目* スツール。 >>

*三重旅行 1日目*

11月20日~21日の1泊2日で、三重県に旅行してきました。
メンバーは、私の母、ふくちゃん、ソウタ、私の4人です。

c0151903_15124159.jpgc0151903_15125475.jpgc0151903_1513858.jpgc0151903_15131945.jpg






おうちを出発し、目指すは伊勢神宮!
途中サービスエリアに寄り道しながら、お昼過ぎに伊勢神宮へ到着。
4人ともお腹が減っていたので『おかげ横丁』で名物の伊勢うどんを食べてから、まずは参拝。
伊勢神宮めっちゃ広かったけど、ソウタもちゃんと歩いてお参りすることができました^^
その後は『おかげ横丁』をブラブラ。
『おかげ横丁』は江戸末期から明治初期の風情を再現した街並みなんですが、いろんなお店がたくさんあって楽しかったです^^
伊勢神宮でよく歩いたので、『赤福』本店でちょっと一息。作りたての美味しい赤福をいただきました!
その後もお土産を買ったり、コロッケを買い食いしたりと楽しんでから本日のお宿へと向かいました。

c0151903_15331921.jpgc0151903_15333862.jpgc0151903_15335318.jpgc0151903_1534498.jpg






今回のお宿は『旅荘 海の蝶』
ふくちゃんがネットで調べて見つけてくれたお宿です。
部屋からは海が一望できて、なかなか良いところでしたよ!
お料理も伊勢海老やアワビなどの海の幸が味わえる懐石料理でとっても美味しく頂きました^m^
みんなで足湯につかったり、大きいお風呂でゆっくりとくつろいだりして、のんびり過ごすことが出来ました。

2日目へとつづく。
[PR]
by caramel-cafem | 2009-11-22 15:45 | 旅行。
<< *三重旅行 2日目* スツール。 >>