人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンティークの引き出し。 ふくちゃんのおはぎ。 >>

大阪めぐり。

大阪めぐり。_c0151903_1872193.jpg大阪めぐり。_c0151903_1875052.jpg大阪めぐり。_c0151903_1882181.jpg







きのうは一番上の姉と大阪に行ってきました。
まずは箕面の『noji+』の“新春・のじの市”へ。
開店時間に着いたので、プチプライスで可愛いモノをちょこちょこ買うことができました^m^ ウヒッ。

その後はランチを食べに『menu』へ(写真上)。
ディープな桜井市場の中にめっちゃ可愛いお店があって、姉と2人で感動っ!
はりきってメインもついてるランチBを注文しちゃいました~
店内が可愛いだけじゃなく、ボリューム満点でそのうえ、どの料理もしっかりと美味しくって大満足*^^* 満腹じゃ~

お腹がみたされたところで、同じく箕面にあるアンティーク家具・雑貨屋の『Midi』へ。
ここは姉が調べてくれたお店です♪♪
アンティークのステンドがはめ込まれたドアや、シェード、アコールチェアなどがありました!

ここで箕面を離れ、私が行ってみたかった『ひだまり菓子店』へ。
商店街をぬけたところに、その小さなお店はありました!
入ってみると木枠のガラスのショーケースに、可愛らしいお菓子が並んでてテンションアップ^^
でも残念なことに食べてみたかったスコーンは売切れでした(涙)
気をとりなおして、クッキー類を何種類か買って食べてみるとどれも美味しいんですっ
また次回リベンジを心に誓いました!!

大阪めぐり。_c0151903_189057.jpg大阪めぐり。_c0151903_1811282.jpg大阪めぐり。_c0151903_1894940.jpg







そして、この日の1番の目的の場所。
新しくお引越しした『TRUCK』へ。
ランチの時間帯は混んでるかなぁと思い、夕方くらいに行ったんですが、カフェ『Bird』はお客さんでいっぱいでしたっ
しばしの間、外のベンチで並んでから店内へ!
テーブルも椅子もライトも食器も全てTRUCK!! ニャー!気絶しそう~
店内は、居心地が良くって気持ちがいい空間でした^^ さすが!
今回は紅茶を頼んで、揚げたてドーナツとチーズケーキを姉と分けっこして頂きました。
次はお昼か夜にゴハンを食べにきたいなぁ^^

カフェで休憩した後は、家具を見たり、ソファに座りまくって「いつか我が家も…」と妄想をするだけして(妄想するのはタダ・笑)おうちへと帰りました。
by caramel-cafem | 2010-01-17 18:53 | おでかけ。
<< アンティークの引き出し。 ふくちゃんのおはぎ。 >>