<< 嬉しいお土産。 靴箱プチリフォーム。 作業編 >>

靴箱プチリフォーム。 完成編

c0151903_7211680.jpgc0151903_7222148.jpgc0151903_7232248.jpg













     《 Before 》       →       《 After 》       →      《 玄関全体図 》


靴箱の取り付け完了しました!

もともと付いてた靴箱は、オレンジっぽい茶色の合板に金色の取っ手がついていました。ウチのマンションの定番!?
これを私が白くペイントしたのですが、微妙な失敗…^^; あはっ
そこでDIY好きの義兄かーくんに軌道修正を依頼し、靴箱の扉と天板を作り変えてもらいました!
ペイントはかーくんに教わりながら私が挑戦しました^^
扉はミルキーホワイトのペンキをはけで薄く3度塗り。
天板はオイルステインのオークという色を、布に含ませながら3度塗りしました。

↑の靴箱、木材、ペンキ、オイルステイン、はけ、取っ手、金具など全部合わせて4500円くらいで完成したんです!
安いですよね~^m^
それもこれもDIY好きの義兄かーくんのおかげデス♪♪
まだまだ我が家でいじりたいトコロはいっぱい! 玄関のたたきの色も気になる~(><)
義兄かーくんとのプチリフォームの道はまだまだ続くのでした^^ ややこしい義妹って!? 笑
[PR]
by caramel-cafem | 2010-02-17 07:54 | インテリア・リフォーム・雑貨
<< 嬉しいお土産。 靴箱プチリフォーム。 作業編 >>