<< *香川・愛媛旅行 2日目* 嬉しいお土産。 >>

*香川・愛媛旅行 1日目*

2月19日~20日の1泊2日、家族3人で、香川~愛媛県を旅してきました。
今回は瀬戸大橋の方から四国入りすることに。 ふくちゃんの仕事の都合で金~土曜の旅だったので行きの橋は通常料金でした(涙)
橋の途中のサービスエリアで寄り道してお土産を買ったり、海に浮かぶ無数の島を眺めたり…。
ソウタも寒い中、キャキャッとはしゃいでおりました^^
瀬戸大橋を渡って香川入り!ちょうどお昼前だったので、うどんを食べに行くことにしました。
橋からわりと近い丸亀市の『なかむらうどん』で本場の美味しいうどんを堪能っ!!ウマウマ~
軽めに食事をとったあとは、高速を1時間くらい走らせ、今回一番の目的のお店へ!

愛媛県新居浜市にある『sa vie sa vie』
何年も前に雑誌で見てからずっとずっと憧れてたお店デス*^^*
お店の入口の黒い扉がカッコイイっ!
店内は白い空間に店主さんの“スキ”な古いもの、新しいもの、ずっと変わらず大切にしていきたいモノが
いっぱい詰まった素敵な空間。
シンプルなのに存在感のある器や、古道具、ランプシェードなどなど。
お店の中を何回もくるくる回りながら、時間を忘れるくらいゆっくりとみせていただきました!
遠くても何度でも訪れたくなるくらいお気に入りのお店になりました^^

『sa vie sa vie』で大満足したあとは、車で2~3分のところにあるCafe&Deli 『COOK’S』で休憩!
お昼は軽めにしていたので、それぞれ好きな飲み物にベーグルランチを1つ頼んで3人でわけっこして食べました^m^
このベーグル、フワモチな食感で美味しかったデス!
ここのカフェ、いい具合にワイワイガヤガヤしてるので子供連れでも落ち着きます^^
ソファ席に座ってくつろぎました♪

Cafe&Deli 『COOK’S』でのんびりした後は、またまた高速を1時間くらい走らせ、今回のお宿のある道後温泉へ。
お宿にチェックインした後は3人で街をブラブラと散歩!
↑写真左の『道後温泉本館』は“千と千尋の神隠し”の世界でしたよ^^
ソウタ希望の路面電車にも乗ったし、お土産も買ったし、宿に戻って夕食を頂いて、大きいお風呂に入って、
早々に3人とも爆睡しちゃいました!
                                                           2日目へつづく。
by caramel-cafem | 2010-02-21 10:44 | 旅行。