<< 楠田純子さんの黒釉ドットフリー... *香川・愛媛旅行 1日目* >>

*香川・愛媛旅行 2日目*

2日目は宿でモリモリ朝ごはんを食べてから朝風呂を満喫^^
チェックアウトの時間まで部屋でゴロゴロとしてました! 幸せ~!

c0151903_2001968.jpgc0151903_2012010.jpgc0151903_2003251.jpg








宿をチェックアウトした後は道後の街をブラブラしてから、車で10分くらいのところにある『うつわ Sou Sou』へ。
いろんな作家さんの器をゆっくりと見せて頂きました^^
いい出逢いもありましたよっ!
私が器を見ている間、ふくちゃんとソウタは裏のスーパーでガチャガチャに夢中になってました♪

c0151903_2015587.jpgc0151903_202778.jpgc0151903_2022840.jpg








続いて車を15分くらい走らせ、日本の暮らし道具と北欧の暮らし道具のお店『Formaaki』へ。
小さなお店ですが、ずっと大切に使えるような道具がギュッギュッと詰め込まれた素敵な空間でした!
この日は“にこぱん”の販売日だったので、いろんなぱんを買ってみました^^
スコーンがとっても美味しかったデス!

『Formaaki』を出たらお昼前だったのですが、なんせ朝ごはんを満腹食べてたので香川まで車を走らせ、
うどんを食べに行くことに…。
松山から香川県善通寺市まで2時間近くのドライブ!
ちょうどソウタはお昼寝してくれたから良かった。。
あっ!もちろんハンドルを握ってるのはスピード狂の私デス(笑)

2時間車をビューンと走らせ、たどり着いたのは『山下うどん』
ぶっかけうどんの元祖のお店らしいので、ぶっかけうどんを頂きました!
ここでは控えめにして食後はお楽しみのカフェへ。

c0151903_202585.jpgc0151903_203139.jpgc0151903_2032679.jpg








丸亀市にある『三月の豆cafe』へ。
もうここのカフェ、めちゃくちゃ好みでした!!
白い壁にこげ茶の床、使い込まれた木、鉄脚、素朴でシンプルな照明など大好きな雰囲気です*^^*
ひとりで来てゆっくり本を読みたいカフェ。
かもめ食堂を思いおこさせるような素敵なカフェ。
こんなカフェが家の近くにあったら絶対入り浸るでしょう(^^)
私は柚子ソーダとベイクドチーズケーキ、ふくちゃんはコーヒーといちごのロールケーキを注文して分けっこして食べたんですが、どれもめっちゃ美味しかったデス!
ソウタはあまりの美味しさに興奮して、いちごのロールケーキをほとんど食べちゃいました^^;
あぁ~!ここのカフェはまた絶対来たいなぁ。。次回は是非キッシュを食べたい(><)

さてさて、『三月の豆cafe』を出たらもう夕方。
瀬戸大橋をバビューンと渡り、おうちへと帰っていきました。
                                                               おしまい。
[PR]
by caramel-cafem | 2010-02-22 20:55 | 旅行。
<< 楠田純子さんの黒釉ドットフリー... *香川・愛媛旅行 1日目* >>