<< お疲れさまでしたランチ。 “みのりや”のパン。 >>

信楽・宇治 日帰り旅行。

c0151903_20381723.jpgc0151903_2038277.jpgc0151903_20383832.jpg








今日は会社の日帰り旅行で、信楽・宇治へ行ってきました。
まずは滋賀の信楽でタヌキの絵付け体験!
最初はそんなに興味がなかったんですが、いざ始めてみると結構面白い^^
みんなの奇抜な色具合にゲラゲラ笑って盛り上がりました♪

その後はお昼ごはんのため、『炎の里信楽の宿 小川亭』へ移動。
180年の歴史を感じさせる、とっても趣きのある建物!お庭や館内に信楽焼きの焼物が飾られていて素敵でした。

そしてお昼ごはんは、近江牛の刺身・お寿司・すき焼などお肉のフルコースを満喫!
近江牛って、やわらかくって美味しいんですね*^^*
大満足のお昼ごはんでした^^

その後はバスに乗って京都の宇治まで移動。
世界遺産の『平等院鳳凰堂』を見学! 10円硬貨のモデルになっていますよね~
見学後はお土産を買ったり、宇治名物の抹茶のソフトクリームを食べたり…
職場の旅行って家族や友達と行くのとはもちろん違いますが、結構楽しめた今回の日帰り旅行でした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2010-06-03 21:03 | 旅行。
<< お疲れさまでしたランチ。 “みのりや”のパン。 >>