<< *滋賀の旅 2日目* 合格! >>

*滋賀の旅 1日目*

c0151903_21172990.jpgc0151903_2118131.jpgc0151903_2118217.jpg








ふくちゃんが急遽連休をとれたので、9月16日~9月17日の1泊2日、家族4人で旅してきました。
今回の行き先は私の希望で滋賀県へ!
朝9時半頃家を出発して高速に乗った途端まさかの渋滞・・・。 そっか、世間は3連休やもんね^^;

渋滞に巻き込まれながらも、私がずっと行ってみたいと思っていた『季の雲』へ到着!
今回はタイミングよく“花岡隆 展覧会”が開催されていたので嬉しかった~^^
花岡さんの器をこんなにたくさん手にとって見るのは初めて♪
素敵な器がいっぱいで目移りしちゃいました!!

c0151903_21302897.jpgc0151903_21304068.jpgc0151903_21305982.jpg








『季の雲』で器を満喫したあとは、ここから車で10分くらいのお宿、『旗籠 白忠』へ。
ここは油問屋の蔵を再生させたとっても趣きのあるお宿です。
うちは子供がまだちっちゃいので、蔵の階段が危ないかなぁってことで、7畳の和室と8畳の寝室が2部屋続きになった“お茶茶の間”を予約しました。

このお宿から徒歩5分くらいのところに長浜の観光名所“黒壁スクエア”があるので、チェックインしてからお散歩がてらブラブラ・・・
2時間くらいたくさん歩いて帰ってきてから家族でお風呂へ。
さっぱりした後は、楽しみにしていた夕食タイム!
近江牛のしゃぶしゃぶがついた懐石をいただきました^m^

お腹いっぱいになったので家族4人お部屋でゴロゴロ・・・
ベッドがあるのですが、確実に子供2人が転げ落ちるので和室の方にお布団を敷いていただき助かりました^^
宿のおばちゃんが優しいのでソウタもヒナも懐きまくり!
雰囲気があるお宿なのにお値段はリーズナブルだし、子連れにも優しく いいお宿でした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-09-19 21:53 | 旅行。
<< *滋賀の旅 2日目* 合格! >>