<< 花岡隆さんの粉引面取湯呑。 *滋賀の旅 1日目* >>

*滋賀の旅 2日目*

c0151903_1072762.jpgc0151903_1072493.jpgc0151903_108527.jpg








滋賀の旅2日目。
朝からお宿で豪華な和食を堪能し、チェックアウトの時間までお部屋でゴロゴロ・・・
10時頃にお宿をチェックアウトし、琵琶湖沿いを気持ちよくドライブしながら向かったのは、琵琶湖のほとりの
パン工房『クラブハリエ ジュブリルタン』
ここでは明日の朝用のパンをたっぷりと買い込みました^^

c0151903_1011415.jpgc0151903_10112754.jpgc0151903_10114425.jpg








そして次に向かったのはこれまた私がずっと行ってみたかった『vokko』
北欧の暮らしの道具を眺め、カフェでお茶も飲みました!
ふくちゃんはアイスコーヒー、私はジンジャエール、ソウタはりんごジュースをオーダー。
自由人のヒナがじっとはしてられないので、ふくちゃんと私で交代してヒナを外のお庭で放牧させてる間に1人はカフェでお茶をしたので、ゆっくり・・・とまではいきませんでしたが、素敵な空間で、美味しいジンジャエールが飲めただけで私は大満足でした*^^*

c0151903_10122228.jpgc0151903_10124462.jpgc0151903_1013167.jpg








『vokko』で大満足の時間を過ごしたあとは、クラブハリエ『近江八幡日牟禮ヴィレッジ 』にお土産のバームクーヘンを買いに行きました。
ここで、ヒナさんがベビーカーに乗って寝てくれたので近江八幡をゆっくりと観光!
ソウタとふくちゃんはお堀の周りを船でめぐる“水郷めぐり”に参加したり、私は『Atelier key-men』でかっこいいランプを見たり・・・
ヒナさんが寝てくれたおかげで、近江八幡はゆっくりと見ることができました^^

ちっちゃい子供がいたらなかなか自分たちのペースでまわることが難しく、行き当たりばったりなことも多いのですが、今回の滋賀の旅では私が行きたいなぁと思ってた『季の雲』と『vokko』を訪れることができたので本当に大満足デス^m^
あと、家族4人で2日間ずっと一緒に過ごせたことも嬉しい時間でした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-09-21 10:52 | 旅行。
<< 花岡隆さんの粉引面取湯呑。 *滋賀の旅 1日目* >>