<< インドアな週末。 4本目。 >>

赤穂方面へLet's車中泊!

c0151903_1554787.jpgc0151903_15233288.jpg











土曜日が家族全員お休みだったので、こないだデビューしたばっかりの車中泊2回目に行ってきました!
1回目と同じように金曜日の仕事後ソウタのスイミングのお迎えに行って、夕食をすませて、お風呂に入って、夜8時頃の出発デス。
今回は前回の倉敷よりももっと近場の龍野西サービスエリアで車中泊して赤穂方面で遊ぶことに♪
夜に車の中でお菓子パーティーをしたら車内がめっちゃクサくなっちゃいました^^;

今回は前回まだ届いてなかったプライバシーサンシェードを使ってみたんですけど、車外からの視線は全く気にならないし、朝に太陽が眩しくて早すぎる時間に目覚めてしまうって事もなく良かったです^^

朝ごはんを龍野西サービスエリアで食べて、サービスエリア内をお散歩。
その後、赤穂海浜公園まで移動してアスレチックをしたり、トランポリンやボールプールで遊んだりと午前中いっぱい思いっきり遊びました。

c0151903_15265630.jpgc0151903_15271648.jpg











そろそろお腹もすいてきたので、ここから近い『さくらぐみ』でピザをテイクアウトして食べようということに。
ランチはすぐに予約でいっぱいになってしまうけど、ピザのテイクアウトは予約もいらないので行ってみたんですが、ダメもとで『ランチはできないですか?』と聞いてみたら、なんと奇跡的にテラス席が1席だけあいているとのこと!
こんなチャンス滅多にないのでもちろんランチをすることに♡

本格的なイタリアンのコース料理ですごいボリュームだったので、大人2人分のコースオーダーで、子供2人分を取り分けて家族4人お腹いっぱいになりました^m^
テラス席の目の前は青い海が一面に広がっててロケーションは最高だし、やっぱりここのピザはめっちゃ美味しいッ
1時間半くらいかけてランチをいただきました^^ (小さい子供がいたらどうしてもガチャガチャとしてしまい、ゆっくりと食べることはできませんが、テラス席だったのが逆に良かったです・・・^^;)

c0151903_1564015.jpgc0151903_1572853.jpg











お腹がいっぱいになった後は『さくらぐみ』のすぐ近くの『CAPE HOUSE』で石鹸やはちみつ、モンゴルのスリッパやかばんを見たり。

c0151903_1575588.jpgc0151903_1581410.jpg











ここから車で10分弱の『暖木』で古道具や洋服、アクセサリーを見たり、お野菜を買ったり。
カフェスペースもあるのですがお腹いっぱいだったので今回は諦めました・・・

子供たちが爆睡してしまったのでおうちへと車を走らせ、夕方にはおうちへ到着。
今回もすごく楽しい車中泊でした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-09-29 16:11 | 車中泊・キャンプ
<< インドアな週末。 4本目。 >>