<< *徳島の旅 2日目* マリメッコのiPhoneケース。 >>

*徳島の旅 1日目*

ふくちゃんの休みが急にとれた11月の初め、家族で徳島に旅行してきました!
徳島って今まで通過した事はあるのですが、旅するのは初めて^^
それで今回ビックリしたのが、徳島って思っていたよりもずっと近いっ!
家から明石大橋と鳴門大橋を渡って、1時間半ほどで到着しちゃいました^m^

早速お昼ごはんは徳島ラーメンを食べて、私がどうしても行ってみたかった『ろうそく夜』に付き合ってもらいました^^
小屋のようなお店をイメージしてたんですが、普通の住宅街のおうちだったのが意外だったけど、想像通りとってもステキなお店でした。
ふくちゃんが車の中で子供たちの相手をしててくれたので、私は開催中の“藤本羊子陶展”を1人でゆっくりと見ることができ、調子に乗ってお茶までしちゃいました(笑)
甘さ控えめな自家製ジンジャーエールと、ホイップとジャムをたっぷりつけて食べる素朴な味のスコーンで幸せ気分♡

この日の宿は鳴門大橋を渡ってすぐの『ルネッサンスリゾート ナルト』
子供たちがベッドから転がり落ちてしまう我が家には嬉しい和室もあるし、露天風呂とお風呂が2箇所、小さい子供が喜ぶ釣り堀やキャンドル作りの体験なんかもあってゆっくりとホテルステイを楽しむことができました^^
夕食では新鮮な鯛をお腹いっぱい頂いて大満足でした♪
by caramel-cafem | 2013-11-12 09:44 | 旅行。