<< *北海道旅行 3日目* *北海道旅行 1日目* >>

*北海道旅行 2日目*

c0151903_13593121.jpgc0151903_1359527.jpg













2日目はチェックアウトの時間までホテルのプールで遊んだり、お部屋でゴロゴロしたりとのんびり時間。
チェックアウト後は札幌から旭川まで2時間半のロングドライブ!

向かった先は『旭山動物園』
ヒナ(3歳)にとっては初めての動物園です^^
ここの動物園、動物の見せ方が本当にユニークで大人もめっちゃ楽しめます♪
円柱水槽を行き来するアザラシや、ペンギンが空を飛んでるように見える水中トンネルなど面白かった~!
ソウタ(7歳)は白クマのぬいぐるみを、ヒナ(3歳)は白クマのキーホルダーをお土産に選んでました^^

c0151903_14572930.jpgc0151903_14574677.jpg











旭山動物園を満喫した後は、私のお楽しみ♡
動物園から車で30分くらいのところにある『北の住まい設計社』へ。
こんな山の中の何もないところにお店があるん!?って感じのとこですが、ちゃんとお店に辿り着けました!ちょうど小腹もすいてたしカフェでティータイム。 私は自家製ジジンジャエールとチーズケーキを頂きました!
カフェの窓からは森の木の緑が綺麗で、マイナスイオンたっぷりですごく癒されました^^
ティータイムの後は雑貨屋さんのほうを見たり、子供たちはお庭で遊んだり。

ちょこっとお土産物なんかを買ったあとは、本日のお宿へ向かって車を走らせます。
この日のお宿は『美瑛丘の宿 四季』というこじんまりとしたペンション。
ふくちゃんがネットで調べたペンションなんですが、私たちはコテージのほうに泊まりました。
子供たち、ロフトに大喜び^m^

そして何よりも驚いたのが、こちらのお料理がめちゃくちゃ美味しいんですっ!!
美瑛の野菜をふんだんに使った欧風家庭料理を、自家製パンとワインと一緒にいただけるんですが、もうどのお料理も最高に美味しかったデス。
ふくちゃん曰くワインもめっちゃ美味しかったらしい・・・
1人でグラスワイン+ハーフボトルをあけてご機嫌さん(*´∀`*)
それにしても本当に心に残る美味しいお料理で、家族全員大満足の夜となりました。
[PR]
by caramel-cafem | 2014-06-15 15:20 | 旅行。
<< *北海道旅行 3日目* *北海道旅行 1日目* >>