人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七夕飾り。 髪の毛のアレンジが苦手なので・・・ >>

働き者のやかん。

働き者のやかん。_c0151903_193542.jpg我が家での働き者のキッチン用品と言えば、やかん!
ふくちゃんもソウタもヒナも会社、学校、保育園に水筒を持っていくので毎日のようにお茶を沸かしています。
結婚してから9年近く使っていた『ルクルーゼ』の白い琺瑯のやかん。
どこかで強くぶつけたのか、最近少量の水漏れが・・・!
こりゃいかん!って事で急いでやかん探し。

『野田琺瑯』の黒のやかんがカッコよくて迷ったんですが、容量が2リットルで毎日たくさんのお茶を沸かす我が家にはちと小さかったので、容量2.5リットルでシンプルで飽きのこない柳宗理先生のやかんをおむかえしました^^
by caramel-cafem | 2014-06-29 19:28 | 暮らし。
<< 七夕飾り。 髪の毛のアレンジが苦手なので・・・ >>