人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野菜ジュース de 夏カレー! 今日はチキン南蛮! >>

丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ! なのに雨・・・

丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ! なのに雨・・・_c0151903_632550.jpg丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ! なのに雨・・・_c0151903_632268.jpg












家族で篠山にキャンプに行ってきました!
せっかく篠山方面まで足をのばすので、1日目のランチは閉校となった雲部小学校を利用した「里山工房くもべ」へ。
教室の机を利用してのカフェスペース、そして校長室はなんと農産品直売所なんです^^
すごく懐かしくて温かい雰囲気でした♡
大人はくもべ定食(800円)、子供はカレーライスをオーダー!
ボランティアスタッフの方が働かれてて、出来上がるのには少し時間がかかりますが、くもべ定食の手のかかりようにビックリ!!
お野菜たっぷりでボリューム満点♪ これにデザートがついて800円って安すぎっ
ほっこりとできる空間でお昼ごはんを食べた後は、地元でバーベキュー用のお肉を買ってから いざキャンプ場へ!

丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ! なのに雨・・・_c0151903_633418.jpg丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ! なのに雨・・・_c0151903_6331927.jpg












向かったキャンプ場は『丹波篠山渓谷の森公園』
今回で2回目の渓谷の森公園。以前ここのコテージに友達親子と泊まったときにコテージに大きな土間スペースがあって、そこだったらもし雨が降っても問題なくバーベキューできるなぁと思い予約したんですが、キャンプ当日は台風の影響もあって1日中雨・雨・雨・・・^^;

でも半分外のような大きな土間スペースのおかげで、子供たちはシャボン玉をしたり、バーベキューもゆっくりと楽しむことができました^^

雨が少しの間やんだときを見はからって家族でおさんぽ♪
ハンモックに寝ころがったり、小川でカニを捕まえたり。
子供たちキャッキャと喜んでました^m^

お天気が良かったら、遊具で遊んだり、広場を走り回ったりできたんですが、ほとんど雨だったのでコテージのロフトで遊んだり、まったり過ごしたり。
夜は9時までにみんな寝てしまい、なんて健康的な家族なんでしょう!

翌日はチェックアウト後、『丹波篠山渓谷の森公園』から車で5分くらいのとこにある石釜ピッツァ『クワモンペ』でブランチ。
デジカメの電池がなくなってしまい写真がないのですが、ここのピザめちゃうまでしたっ!!
平日の朝いちでお店はすいていたし、涼しかったのでテラス席に座って山の美味しい空気のなか、ゆっくりとピザを味わうことができました^^
by caramel-cafem | 2014-08-05 07:24 | 車中泊・キャンプ
<< 野菜ジュース de 夏カレー! 今日はチキン南蛮! >>