人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014年秋。 いろんなモノが... *和歌山の旅* >>

久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!

久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!_c0151903_83664.jpg久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!_c0151903_8103842.jpg











この金曜日から土曜日にかけて久しぶりに車中泊してきました。
金曜日の夜、仕事を終えて、お風呂を済ませてから7時過ぎに出発♪
今回の目的地は訳あって愛知県と結構なロングドライブになりますが、テンション高めでどんどん進んで行きます!
3時間くらい走ったところで、長島スパーランド近くの湾岸長島パーキングエリアを今日のお宿に決定。
4回目の車中泊になりますが、寒い時期に行くのは今回がはじめて・・・
夜は冷え込むやろうし、寒さ対策として寝袋や毛布や羽毛布団を多めに持って行きました。

いつも車中泊のときは子供たちはぐっすり眠れるようなんですが、大人は狭さと脳が興奮状態なのかせいぜい3~4時間くらいしか眠れません・・・
さて今回はどうだったかと言うと・・・
子供たち → いつも通りぐっすり睡眠
大人 → 何時間かごとに目はさめますがトータル6時間くらいは眠ることができました^^
暑いときよりも寒いときにしっかり寒さ対策をした車内の方が眠りやすいのかも・・・

朝は7時頃に起床し、パーキングエリア内の売店でそれぞれが好きなモノを買って朝ごはん♪
その後、パーキングエリア内にある足湯につかり、家族でほっこり♡
さて本日の目的地に移動します!

久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!_c0151903_835424.jpg久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!_c0151903_841084.jpg









久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!_c0151903_84395.jpg久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!_c0151903_85155.jpg













到着したのは常滑、大曽公園の小さな森である『クラトコ』
ずっと行ってみたいなぁと思ってたイベントです^^
金成潤子さんの器が欲しくて行ったんですが、金成潤子さんすごーく人気で10時の販売開始でバーゲン会場さながらの感じでした・・・
欲しいと思ったプレートを手にとった瞬間反対側から引っ張られて奪われてしまった・・・^^;
でもなんとかカップと長方形のプレートは買うことができました♪
小さめのイベントですが、他にも素敵な作家さんがたくさん出店されてましたよ^^

久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!_c0151903_854983.jpg久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!_c0151903_86158.jpg











『クラトコ』を楽しんだ後は名古屋の方へ車を走らせ『mrs.kitchin+03』でお茶しました^^
ケーキセットは飲み物とケーキでなんと500円!
ケーキも小さめとかではなく普通の大きさでフルーツがたっぷりですごく美味しかったデス!
店内も可愛らしくて、ヒナも嬉しそうにしていました。

久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!_c0151903_863241.jpg久しぶりの車中泊で目指すは愛知県!_c0151903_865136.jpg











その後ふくちゃんリクエストの地元のスーパーへ寄り名古屋っぽいお土産を購入し、行ってみたかった『coffeekajita』でお土産を買い、前に名古屋に来たときに行って美味しかった『風来坊』で夜ごはんを食べました。 やっぱ手羽先ウマウマ^m^

お腹がいっぱいになったので兵庫県に向けてロングドライブ!
家に着いたのは10時過ぎ。
本当によく遊びました^^
by caramel-cafem | 2014-11-09 12:59 | 車中泊・キャンプ
<< 2014年秋。 いろんなモノが... *和歌山の旅* >>