<< 二十日大根収穫! let's お外ゴハン! >>

車中泊で蒜山・大山へ!

ゴールデンウィーク最終日。
家族みんながお休みの日がこの1日だけだったので、息子(小3)のリクエストで前日の夜出発で車中泊へ。
今回で5回目の車中泊。
行き先は今まで行った事がなかった蒜山・大山にしました♪

家を夜9時頃出発で11時頃に今回のお宿の蒜山サービスエリアへ到着。
去年の今頃に宮島に車中泊に行ったときの夜が冷え込んだので、今回は高原だしって事で寝袋やら毛布やら寒さ対策をしっかりと。
子供たちは朝までぐっすり。
私はたまに目は覚めますが6時間くらいは寝れたかな。
ふくちゃんは3時間くらいしか眠れなかったそうデス・・・^^;

朝7時くらいにサービスエリアでそれぞれがパンやらヨーグルトを買って、外のテーブルで朝ごはん。
その後サービスエリア内を散策してから、蒜山インターを降りてすぐのところにある『道の駅 風の家』へ。
朝いちばんだったので、新鮮なお野菜がたっぷり!
朝つきたてのお餅やらお土産物を買いました^^

その後ふくちゃんが行きたいと言っていた『蒜山ハーブガーデン ハービル』へ。
ここは珍しいハーブの苗がたくさん販売してるので、家の小さな庭用にいくつか苗を購入しました!
景色も良くて、いろんな花やハーブが植えてあって、天気も良かったので気持ちよかった~^^

思ったよりも『蒜山ハーブガーデン ハービル』でゆっくりしたので、蒜山とはここでお別れ。
次は私のお楽しみ♡
車を30分くらい走らせて、ずっと行ってみたいと思ってた『コウボパン 小さじいち』へ。
お店からは遮るものがなく雄大な大山が綺麗に見えて感動!
たくさんの酵母ぱんや食パンをお土産に買えて大満足^m^

その後は『大山まきばみるくの里』で濃厚なソフトクリームを食べて、広~い芝生広場でフリスびーをして遊びました。

思いっきり汗を流したので、湯原温泉まで車を走らせ日帰り温泉でひとっ風呂。
1人500円で温泉に浸かって、館内の卓球で勝負したり、まったりと休んだり。

家の方へ車を走らせながら、途中津山に寄り道して夜ごはんにB級グルメで有名なホルモンうどんを食べることにしました^^
ネット検索して『橋野食堂』というお店へ。
創業120年!昭和の香り漂う店内で『津山名物ホルモンうどん』を頂きました!
独特の味噌味がくせになりそうなお味。
早くて安くて美味しかったデス^^

その後我が家恒例の地元のスーパーを散策。
大山や蒜山の乳製品や、蒜山焼きそばやらをお土産に。
同じ商品でもスーパーで買うとサービスエリアで買う3分の2くらいのお値段で買えますよ^m^
たくさんお土産を買い込んでホクホクとおうちへ帰りました。
by caramel-cafem | 2015-05-09 09:54 | 車中泊・キャンプ