<< 運動会のお弁当 2015 二十日大根収穫! >>

フィールドオブクラフト倉敷。

c0151903_9534854.jpgc0151903_9544982.jpg











行ってみたいと思っていた手仕事イベントのひとつ『フィールドオブクラフト倉敷』へ母と姉と一緒に行ってきました^^
今回で10回目の『フィールドオブクラフト倉敷』
器、木工、革、アクセサリー、フェルト、ガラス、紙などたくさんの作家さんのテントがあり、ひとつひとつのテントをゆっくりと見てまわりました!
ワークショップもいろいろ体験できるみたいで、面白そう^m^
私は小さな木の一輪挿しをひとつ、姉は木のコーヒー豆用スプーンを買いました♪

イベントを満喫した後は、すぐ近くの美観地区をブラブラ。
『林源十郎商店』でちょこっと買い物したり。

c0151903_9553738.jpgc0151903_9555916.jpg












c0151903_9562370.jpgc0151903_9564930.jpg










お昼の時間をだいぶ過ぎてお腹がペコペコ。
姉が調べてくれてた水辺のカフェ『三宅商店 酒津』でランチを食べることにしました。
ここのカフェ、はじめて来ましたがめちゃくちゃお気に入りになりました♡
古民家のホント目の前が綺麗な川で、店内は川からの涼しい風が通り抜けて気持ちいいっ!
マイナスイオンでものすごーく癒される(*´∀`*)

私と母は三宅カレーセット、姉はピタパンサンドセットを注文!(もちろんデザート付き)
美味しいし、目の前の川を眺めながらゆっくりと過ごすことができ大・大・大満足!
こんなお店が近くにあったら間違いなく毎週のように通ってしまいそう・・・

家まで2時間くらいかかるので今日はこのへんでタイムアップ。
サービスエリアに寄り道しながらブイーンと帰りました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2015-05-18 09:59 | おでかけ。
<< 運動会のお弁当 2015 二十日大根収穫! >>