ずっと気になりつつ見て見ぬ振りをしていた書類の整理。
保険関係や年金関係などの大切な書類。
今までは蛇腹式のファイルに保管してたのですが、中身がぱんぱんではち切れそうだし、新たに加入した保険の書類を入れておくスペースがなく、あっちこっちの保管になってしまっていました・・・
送られてきた書類をファイルしようとするたびに感じるプチストレス。
なので今回ちょうど無印良品週間だったので、ファイルボックスとハンギングホルダーを購入。
全ての書類を一旦取り出し、必要な書類といらない書類に分別してから、ファイルボックスの中に書類を収納。
セリアで買ったインデックスで見出しを付けて出来上がり!
これで書類をしまうのも取り出すのも簡単にできるようになりました♪
あ〜!スッキリした♡