人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅葉。 少しずつ冬支度。 >>

長崎旅行。

年に1度の母と姉家族との恒例旅行。
今年は母希望の長崎ハウステンボスへ!
私は10年以上前に職場の旅行で1度行きましたが、他のみんなは初めて。
うちのおチビちゃんがややこしいので、いつもは車で旅行に行くのですが、今回は神戸空港から飛行機で!
長崎旅行。_c0151903_13180568.jpg

長崎までは1時間ほど。
早い!早い!!
長崎空港からバスに1時間半くらいゆられたらハウステンボスに到着♪
長崎旅行。_c0151903_13180593.jpg

お昼過ぎだったので、まずはお昼ごはん!
せっかくなので長崎らしい食べ物ってことで佐世保バーガーを食べました。
うまーい♡
長崎旅行。_c0151903_13180538.jpg

腹ごしらえが完了したら、船に乗ったり、6人乗りのおもしろ自転車でヤッターマンのドロンボー一味みたいになったり。
アスレチックや迷路をしたり。
子供らがめちゃくちゃ遊んでたらもう日も暮れてきた・・・
ちょうど私らが行った日から「花とひかりの王国」というイルミネーションイベントがはじまりました!
長崎旅行。_c0151903_13180597.jpg

すごいきれかった〜
パレードも見れたし良かった(^ ^)
夜ごはんはパーク内のイタリアンで石窯ピザとパスタを食べ、8時過ぎにホテルにチェックイン!

今回はハウステンボスのオフィシャルホテルの「フォレストヴィラ」に泊まりました。
コテージタイプなので1階がリビング、2階が2部屋の寝室で、私らみたいな大人数にはピッタリ!
長崎旅行。_c0151903_13180571.jpg

疲れてたからかグッスリ眠れましたZzz・・・
朝ごはんはバイキング。
ぱんが美味しかった!

ホテルをチェックアウトしてから、JR+路面電車を乗り継ぎ、私が行ってみたかったお店「List」へ。
長崎旅行。_c0151903_13180608.jpg

長崎旅行。_c0151903_13180635.jpg

長崎旅行。_c0151903_13180604.jpg

椿野さんの来年のカレンダーと、すごーく癒される香りがする蜜蝋クリームを自分へのお土産として買いました♫

その後、ここから歩いて行ける中華街へ。
ちょうどお昼時だったので、姉が調べてくれてたお店「江山楼」でちゃんぽんと皿うどんを食べました。
長崎旅行。_c0151903_13180661.jpg

私は皿うどん。
美味しかった〜!

お腹がいっぱいになったので、長崎駅まで戻ってお土産物を物色。
お留守番のふくちゃんからいろいろリクエストが入ってたのでね( ^ ^ )
いろいろと買い込んで、空港バスに揺られて長崎空港へ。
帰りの飛行機が結構揺れて怖かったけど無事に神戸空港に到着できて良かった(*^^*)
今回の旅行も楽しかったデス。
来年はどこに行こうかな??











by caramel-cafem | 2015-11-07 12:28 | 旅行。
<< 紅葉。 少しずつ冬支度。 >>