<< handmade スタイ。 おままごとキッチン。 >>

お仕事。(育休中!)

私はただ今、育休中の身です。

今の会社は、短大を卒業してからずっと働いている会社で、大変な事もいっぱいあったから、とりあえずは『結婚するまではがんばろう!』と続けてて、いざ結婚してみると次は『妊娠するまでがんばろう!』と思ってて、いざ妊娠したら私すごいツワリがきつくて『もうムリ~!!』ってなって上司に退職する事を伝えたのですが、上司や同僚から産休・育休をとる事を進められ、今に至ります。

子供が1歳になるまで育休をいただいているので、来年の3月か4月にはお仕事に復帰予定なのですが、子供が3歳になるまでの2年間は会社の規定により、労働時間を1日に2時間短縮できるそうなのでそれを使わせてもらう予定です。
今家でこんなにのんびり暮らしていると、正直このままおうちに居たいなぁと思ってしまうけど、私の産休・育休を快く進めてくれた人たちのためにも復帰予定です!

まぁ、しんどくなったらその時に考えればいっか。。
今はこのゆっくりした時間を楽しみたいと思います^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2007-11-23 10:58 | 暮らし。
<< handmade スタイ。 おままごとキッチン。 >>