<< handmad エアコンカバー。 うさぎチャン。 >>

オリーブ。

c0151903_1282061.jpg
ベランダでオリーブを育てています。
結婚祝いに友達が買ってくれたのでウチにきて2年になります。
そのオリーブに変化が!!
今年初めて1個だけだけどオリーブの実がなったのです♪
オリーブは違う品種のオリーブをそばに置くともっと実がなるとの事。

ちょうど11月の中頃に家族旅行で小豆島に行ったので、2本違う品種のものを買ってきました。
これでもっと実がつきやすくなったかな!?

それにしても、小豆島って本当にオリーブの木がいっぱいでした。
実もたくさんなってたし、もう感動するくらい!
オリーブの苗を買ったところで、そこのおばちゃんと話してると、小豆島では赤ちゃんが生まれたら記念樹としてオリーブの木がもらえるそう。
だから、一般の人の家にもオリーブの大きな木があるんやって。
その話を聞いて素敵やなぁって思いました。

ちなみに、ソウタの記念樹は何種類かから選べるのですが、3月生まれなので紅梅を選びました。
ばぁばの家でスクスク成長中!
キレイな赤い花を咲かせてくれたらいいなぁ。
[PR]
by caramel-cafem | 2007-11-26 12:33 | 暮らし。
<< handmad エアコンカバー。 うさぎチャン。 >>