<< *沖縄旅行 2日目* 息子とドラマ。 >>

*沖縄旅行 1日目*

2月5日~2月8日の3泊4日で沖縄に家族旅行に行ってきました。
沖縄は私4回目、ふくちゃん2回目、ソウタはもちろん初めて。
神戸空港から那覇空港へビューンとひとっ飛び!
ソウタ11ヶ月で初めて飛行機に乗りました。約2時間の空の旅、ソウタはガツガツと食べ続けてました^^;
気温は沖縄では一番寒い時期みたいだけど、神戸よりも10度くらいは高かったのでやっぱり暖かく感じました。
お昼前に那覇に到着したので、レンタカーを借りてまずはお昼ごはん。

c0151903_11465836.jpg那覇にある『ピッツバーグ』というお店へふくちゃん希望のステーキランチを食べに行きました。
昔ながらのステーキ屋さんという感じで、スープ・サラダ・メインのお肉・ご飯orチャーハン・飲み物・デザートがついて1200円くらいでした。
私が食べたのは牛ヒレステーキ。しっかりとした味でおいしかったし、1200円でこんなにもでてくるん!?というくらいお腹いっぱいになってお得でした。

c0151903_124419.jpg続いて向かったのは『Jimmy’s(ジミー)』というスーパー。
ここは輸入食材や日用品をはじめ、パンやケーキ、惣菜などを取り扱うスーパーです。
旅行先では必ず現地のスーパーをのぞくふくちゃんと私。
Jimmy’sはまるで海外のスーパーにきたみたいで2人してテンションあがりまくり!
オリジナルのクッキーやバナナケーキ、マフィン、沖縄らしい食べ物をたくさん買い込みました^^

そして恩納村にある万座ビーチホテルへ一旦チェックイン。
ホテル内を探索したり、部屋でゆっくりしてから夜ごはんを食べにでかけました。

c0151903_1222156.jpg読谷村にある『mintama(ミンタマ)』というイタリアンレストラン。
赤瓦屋根の沖縄民家を改装したお店で、チャンプルーなど沖縄料理も味わえます。
からすみと水菜のパスタと、沖縄料理のラフテーがおいしかったです。
お店の人はソウタ用に子供椅子・スプーン・とり皿などを用意してくれ優しくしていただいたけど、間接照明でとっても雰囲気のあるお店なので、デートや友達同士で来てマッタリとおしゃべりするのにピッタリかなと思います。

これで1日目は終了。 2日目へつづく…
[PR]
by caramel-cafem | 2008-02-09 12:41 | 旅行。
<< *沖縄旅行 2日目* 息子とドラマ。 >>