<< *沖縄旅行 4日目* *沖縄旅行 2日目* >>

*沖縄旅行 3日目*

*沖縄旅行 3日目*_c0151903_10105298.jpg3日目は朝はホテルでゆっくりくつろいでから、いい天気なのでドライブがてら海を見ながら、恩納町にある道の駅『おんなの駅』へ行って、てびちの唐揚げを食べたり(←コラーゲンたっぷり~)、シーサーの置物を見たり、2階にある『パリのパン屋さん』でパンを買ったりしました。
ソウタの機嫌が悪くなってきたので、車に乗せたら速攻白目むいて寝ちゃった…
よっぽど眠かってんなぁ^^;

*沖縄旅行 3日目*_c0151903_10225629.jpg*沖縄旅行 3日目*_c0151903_10244487.jpg*沖縄旅行 3日目*_c0151903_10245721.jpg*沖縄旅行 3日目*_c0151903_10251827.jpg

その後はヴィ~ンと那覇まで車を走らせ、国際通りや商店街を散策。
ウロウロしながら目についたスパムおむすびを食べたり、お惣菜屋さんで三枚肉を買って食べたり、フレッシュのミックスジュース(シークァーサー入り)を飲んだり、富士屋のぜんざいを食べたり…(食べてばっかりな私たち^^;)
ふくちゃんが楽しみにしてた市場は旧正月のためお休みでした。。
そして私が行きたかった『久高民藝店』へ行って琉球ガラスや、やちむんの器をじっくり眺めたり、食べてみたかった『まんまるちんすこう』の粟国島の塩味をお土産に買ったりしました。
そしてサンエイスーパーに行って、DFSギャラリア・沖縄をぷらっと歩いてホテルへ帰りました。

そしてこの日の夜ごはんは、万座ビーチホテル内にある琉球舞踊を見ながら食べるお店へ。
バイキングなんだけど、私は海ぶどうがおいしくって、すごい量を食べました。えぇ、それはもうとりつかれたみたいに^^;
ソウタも『あ゛ぁぁぁぁ~!!!!(訳:食べ物をくれ~!!)』と叫んでたのに、琉球舞踊が始まるやいなや、踊りを見たり太鼓の演奏に見入っていてビックリ!!
シーサーが出てきても笑ってみてたし、テーブルまできたシーサーに頭をかぶってもらい、客席の笑いを誘ってました  ^m^
最後はみんなで踊り、とてもおもしろいショーでした♪

これで3日目は終了。 4日目へつづく。
by caramel-cafem | 2008-02-10 10:55 | 旅行。