人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄みやげ。 *うつわ編* *沖縄旅行 3日目* >>

*沖縄旅行 4日目*

沖縄旅行最終日。
この日の午前中はチェックアウトの11時頃まで、ホテルの庭を散歩したり、ホテル内のお店を見たりしてゆっくりと過ごしました。
チェックアウト後は、私が訪れてみたかった読谷村にある『ガラス工房 日月(HIZUKI)』へ。

*沖縄旅行 4日目*_c0151903_94887.jpg*沖縄旅行 4日目*_c0151903_9483558.jpg*沖縄旅行 4日目*_c0151903_9485545.jpg*沖縄旅行 4日目*_c0151903_949689.jpg






京都出身のよなはらみよさんという女性がひとりでされています。
よなはらみよさんが作られるガラスは再生ガラスで、再生ガラス特有のちいさな気泡と、すこしの色み、ぽってりとした 厚みがとても魅力的なガラスです。
1つ1つのガラスに光を透かしながら、ゆっくりとした時間のなかお気に入りを探しました。
シンプルなガラスのうつわで料理や飲み物がすごく映えそう!
ふくちゃんとお揃いのグラスを2つ買いました。
旅の記念として大切にしよう♪
みよさんも気さくに話しかけて下さり、とても楽しかったです^^

*沖縄旅行 4日目*_c0151903_1025824.jpg*沖縄旅行 4日目*_c0151903_103955.jpgその後は同じく読谷村にある『Boulangerie Couques(クーク)』というパン屋さんへ。
とても可愛いお店で、パンがガラスケースに並んでて、 欲しいパンをお店の人に注文します。
どれもとっても美味しそうで迷ってしまったけど、明日の 朝ごぱん用に4つ買いました^^

その後は、ふくちゃん希望で恩納村にあるルネッサンスリゾートホテル内にあるお店にランチブッフェ。
エメラルドグリーンの海を見ながらテラス席でいただきました。
メニューも豊富だし、シェフがその場でクレープを焼いてくれたりととても楽しめました^^

そしてお腹がいっぱいになった後は、またしても私がどうしても行きたかった宜野湾市にある『mofgmona no zakka(モフモナ ノ ザッカ)』へ。

*沖縄旅行 4日目*_c0151903_10194255.jpg*沖縄旅行 4日目*_c0151903_10201062.jpg*沖縄旅行 4日目*_c0151903_10202359.jpg*沖縄旅行 4日目*_c0151903_10203352.jpg






mofgmona no zakkaは、沖縄の作家さん工房さんのうつわを中心に置いてあり、どれもシンプルで、それでいてほっこり温かくて私好みのうつわばかりでした。
2階はロフトになっていて、そちらにもうつわが展示されています。
お店の雰囲気もとても良くって、お気に入りのお店になりました!
こちらでは自分へのお土産に、手彫りの木のスプーンと、大きめの丸皿、マグカップを買いました。

この後は『Jimmy’s(ジミー)』というスーパーに寄って、那覇空港へ向かいました。
那覇空港には子供が遊べるスペースがあるので、そこでソウタは30分くらい夢中で遊び、夕方6時半の便で神戸空港へ。
さっき夢中で遊んだのが良かったのか、飛行機に乗った途端、ソウタ爆睡!
神戸空港に到着する20分くらい前まで寝てくれて、とってもお利口さんでした^m^
神戸空港から家に無事たどり着き、私たちの沖縄旅行はお終いです☆
沖縄は何度行ってもとても魅力的!
絶対にまた行こうね~!
by caramel-cafem | 2008-02-11 10:47 | 旅行。
<< 沖縄みやげ。 *うつわ編* *沖縄旅行 3日目* >>