人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苦楽園・六甲めぐり。 *買ったモノ* 後藤義国展。 >>

苦楽園・六甲めぐり。

先日、後藤義国展に行ったときに、実はパン屋めぐり・雑貨屋めぐりもしてきました。

苦楽園・六甲めぐり。_c0151903_10185521.jpg朝早くに苦楽園に着いてまず向かったのは、『Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ)』。
デニッシュ一押しの店とのことで、色とりどりのデニッシュの中からブルーベリーとかぼちゃのデニッシュを選びました。
たくさんのパン屋さんのパンを食べてみたかったので、2つだけ購入^^;


苦楽園・六甲めぐり。_c0151903_1019989.jpg次に向かったのは、同じく苦楽園のパン屋さん『ブレッド&バター』。
食パン1斤ほどの大きさのデニッシュ生地にりんごを入れて焼き上げた、アップルサボーを購入。
お店の方もとても感じのいい店員さんでした^^
いい香りのパンに心もホクホク!


苦楽園・六甲めぐり。_c0151903_10192196.jpgそして次に向かったのは、苦楽園のイカリスーパーの近くにある『ケーズケベック 』。
中のクリームを後から入れてくれる人気のコルネ(私はカスタードクリームを入れてもらいました)と、プレーンベーグル、スノーボールというクッキーを購入しました。
値段も安めで、ピンクのベスパが目印のこじんまりとした可愛らしいお店でした♪
ここで時間を見たら、10時45分。


苦楽園・六甲めぐり。_c0151903_10202458.jpg11時から始まる『anjico』さんの後藤義国展に向かいました。
住宅街の中にある『anjico』さんを迷うことなく見つけ(方向音痴のわりに、自分が行きたいお店の場所には鼻が利くんです^^;)、後藤さんワールドを満喫しました^^
後藤義国展も良かったし、『anjico』さんの雰囲気もとっても良く、お気に入りのお店になりました。
次は桜の咲くころに行ってみたいな♪

苦楽園・六甲めぐり。_c0151903_1021032.jpgそして、せっかく苦楽園に来たのだから、大好きな雑貨屋さん『Kica』へ。
アンティークのステンドグラス・プリンタトレイやガラス食器、ハンドメイド用品やカゴなど 素敵なモノがぎっしりで、ここでもテンションがあがっちゃいました*^m^*
ここでは、何年間かずっと欲しかったあるモノに出会えました☆ イヒッ。
ここで苦楽園とはお別れ。六甲に向かいました。


苦楽園・六甲めぐり。_c0151903_10213915.jpg六甲の駅でおり(心なしか寒かったっ!六甲おろし?)、テクテクと向かったのは、
『a' tire d'aile』という雑貨屋さん。雑居ビルの2階にある素敵な雑貨屋さんです。
ハンドメイド品中心にセンス良くディスプレイされていました。
ここでもちょくちょくお買い物^^
あ~楽しいな!


苦楽園・六甲めぐり。_c0151903_10221095.jpgそして、ここからすぐ近くの『Boulangerie petit ble (ブランジェリー プチブレ』。
前からとっても行ってみたかったパン屋さんです♪
可愛い看板に胸ときめかせながら、お店のドアを開けてみると…
ほとんど売り切れ。。食パンと少しのパンしか残ってませんでした~。
私が行ったのは1時くらいだったんですが、午前中に来たほうがいいみたい^^;
ここでは、食パンとレーズンパンを購入。 次回リベンジ決定です!

長~くなっちゃいましたが、楽しい苦楽園・六甲めぐりはこれで終了です。
買ったモノはまた次回♪
by caramel-cafem | 2008-02-26 11:23 | おでかけ。
<< 苦楽園・六甲めぐり。 *買ったモノ* 後藤義国展。 >>