<< 欲張りサン。 古民家カフェ&ギャラリー『おか... >>

懐石宿 潮里。

c0151903_9452980.jpgc0151903_9454796.jpgc0151903_9455992.jpgc0151903_9494251.jpg






3月23日~24日の1泊2日で、兵庫県たつの市御津町にある『懐石宿 潮里』に旅行に行ってきました。
今回のメンバーは、私の母、姉2人、姉の子供4人、私とソウタという“女子供の旅”です。(男衆はお留守番♪)
行ってみたかったお宿のひとつだったので、みんな楽しみにしていました。
新舞子の海岸沿いにあるお宿なので、目の前は瀬戸内海!いい眺めです~^^
レトロ&モダンなお宿で、1階のロビーではジャズが流れててステキな空間でした。

c0151903_9512170.jpgc0151903_9513561.jpgc0151903_952286.jpgc0151903_9521886.jpg






私たちのお部屋は露天風呂付きの離れ2部屋です。(子供が5人もいて暴れるので^^;)
離れ『玉英』・『宝珠』は元皇族賀陽宮殿下の別荘を改築し、由緒正しく落ち着きがある別棟になっています。庭にある露天風呂では、目の前にある海の音が聞こえ、庭の葉っぱも浮かび、季節感や、風情を感じることができます。お部屋の柱、欄間、網代天井すべてが、懐かしく、木の温もりに癒され、時間を忘れてゆっくりとくつろぐことができました。
私はお風呂に4回入ったんですが、子供たちは11回も入ったらしい…。プール感覚!? 裸族となってました^^;

c0151903_9394577.jpgc0151903_9395451.jpgc0151903_940158.jpgc0151903_9404853.jpgc0151903_940588.jpg




c0151903_9413267.jpgc0151903_9414545.jpgc0151903_941561.jpgc0151903_942226.jpgc0151903_942941.jpg




そして楽しみにしていた夕食タイム^m^
海の見える個室食事処にて、新鮮な魚介類に、薄味だけど素晴らしいおだしの効いた味付け。
食事もひとつひとつがとても丁寧に作られている感じが伝わり、肉も魚もお野菜も美味しくいただけました^^
さすが懐石宿!どれもこれも料理旨しっ!!でした~。
盛り付けもとってもキレイで器もセンス良く、目にも美味しい夕食に大満足!幸せな時間でした^^

その日の夜は、みんなでゴロゴロしたりしゃべったり、いつもと同じことをしてるんですが、最高に贅沢な時間を過ごすことができました^^

c0151903_11232113.jpg翌日は朝ごはんを食べてからも、チェックアウトの11時近くまでお風呂に入ったりしてのんびり 過ごし、お宿を出てから、子供たち希望の赤穂海浜公園へ。
赤穂海浜公園で子供たちは何時間か遊び狂い、相生のとれとれ市場に寄って、お留守番組  さんへ新鮮な海鮮類をおみやげに帰途へと着きました。
大人4人、子供5人での今回の旅行、みんなとってもいい思い出になりました!
[PR]
by caramel-cafem | 2008-03-25 10:34 | 旅行。
<< 欲張りサン。 古民家カフェ&ギャラリー『おか... >>