<< ア・ラ・カンパーニュのホーロー... 楠田純子さんの林檎のお皿。 >>

新しい生活。

c0151903_234178.jpg桜の花が咲き始め、私とソウタにとっても新しい生活がスタートしました。
ソウタは4月2日に保育園の入園式を迎え、今日から4日間の予定で半日のならし保育開始です。
今日の保育園でのソウタは、給食を完食し、おやつにゼリーをもらい、よく遊び、たまに 泣き、最後はお昼寝してたみたいです^^
1歳になったばっかりのソウタを保育園に預けるのは少し不安でしたが、子供は親が思ってるよりもずっとたくましいのかな^^;

そして、私は今日からお仕事復帰の日でした!
本当は8時30分~17時30分までの勤務のところ、子供が3歳になるまでは9時30分~16時30分で働かせてもらいます。(遅く行って早く帰る…。まるでどこぞの部長さんやなぁ^^;)
もともといた職場での仕事なので、基本的なことは変わってないのですが、私が育休を頂いている間の1年半近く(長いって!?)のうちに、事業が大きく拡大し、ちょっとした浦島太郎状態でした~^^;
がんばっていろんな事を覚えないと!!

そしてもうひとつの新しいコト。住んでるマンションでのくじ引きに当たり(当ててもた~><)今年度、マンション内での町内会長に なってしまいました~!
さーいーあーくーーっ!!
28歳にして町内会長…。ありえんっ。。(涙)
ふくちゃんは仕事の休みがバラバラなうえ、帰ってくるのが遅いので、おじ様方に混じって私が会合や地域の行事に でる予定です。
仕事復帰、家事、育児だけで精一杯やのに、町内会長…。
母に言ったら、『ドラマみたいやな~!きゃははっ^^』とノンキに笑われました(涙)
今年1年は試練の年になる予感…。
[PR]
by caramel-cafem | 2008-04-03 23:34 | 暮らし。
<< ア・ラ・カンパーニュのホーロー... 楠田純子さんの林檎のお皿。 >>