人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夙川・芦屋めぐり。 おうちごはん教室。 >>

石岡信之展。

石岡信之展。_c0151903_7515751.jpg石岡信之展。_c0151903_7525624.jpg石岡信之展。_c0151903_753533.jpg







『anjico』で6月20日(金)~24日(火)に行われている『石岡信之展』。
とっても楽しみにしていたので、初日にはりきって友達のMちゃんと行ってきました。(ソウタはまたまた保育園・笑)
11時前にお店に着いたら、もうすでに8人くらいの方が並ばれていました。
待つこと数分…。お店の開店とともに、石岡さんの作品でいっぱいの『anjico』に大興奮でしたっ!
シンプルだけど、ぽってりとしてて、ちょっといびつな感じがとっても可愛いうつわたち。
器にぬくもりがあって、めっちゃツボ☆
欲しいと思ってたうつわを手にとり、小さい店内を何度もウロウロ。
どれにしよっかなぁと選んでる時間もとっても楽しかったです^m^

石岡さんとも少しお話させて頂いたんですが、ニコニコと優しい話し方をする方で、ブログに写真を載せてもいいですか?と聞くと、照れながらも『ボクなんかで良ければ^^』と了解をいただきました。(写真左が石岡信之さんです)
私より1つ年上の石岡さん。同年代の方がこんな素敵なうつわを作られていることに感動しました☆
また『anjico』で個展開いて欲しいなぁ!

今回は、大好きな石岡さんの作品にちょっと暴走してしまった私^^;
こんなにも、おうちに連れて帰りました。(腕ちぎれるかと思った・笑)

石岡信之展。_c0151903_7581651.jpg石岡信之展。_c0151903_7583341.jpg石岡信之展。_c0151903_759932.jpg







石岡信之展。_c0151903_7592430.jpg石岡信之展。_c0151903_7593933.jpg石岡信之展。_c0151903_805836.jpg







上左…湯のみ
上中…豆皿3つ
上右…白長皿2つと、花豆皿の買い足し
下左…花鉢
下中…花大皿
下右…以前から我が家にある石岡さんのうつわと、今回買ったうつわを集めてみたらこんなにもっ!
     眺めてはニヤニヤ*^^*
     いい感じのガラスケースが欲しいなぁ(ムフッ・笑)

今回はいつも遊びに行かせていただいてる、『happy yellow wagen♪』のtsuyayamさんと、『A daily color』のKeyさんお会いすることができて、とっても嬉しかったです^^
またどこかでお会いできたらいいなぁ☆
by caramel-cafem | 2008-06-21 11:40 | うつわ。
<< 夙川・芦屋めぐり。 おうちごはん教室。 >>