<< *名古屋旅行 2日目* ソウタのスタイ。 >>

*名古屋旅行 1日目*

c0151903_20345943.jpgc0151903_20352992.jpgc0151903_20354036.jpgc0151903_20362531.jpg






8月23日~8月25日の2泊3日で家族で名古屋に旅行してきました。
行き先が名古屋に決定してからというもの私はせっせと雑貨屋さんを調べ、ふくちゃんはせっせと食べ物屋さんを調べまくりました(笑)
初めに向かったのは、ランチをしに食堂カフェ『ペコリ』へ。可愛い店内とスタジオエムの器でだされるゴハンにテンションがあがってしまいました^^
ランチを食べた後は、隣にあるスタジオエムの食器を扱うショップ『クーヴェール・ア・ラ・メゾン』と、m'plusのオリジナルファブリックの『ボビン』へ。
ちょこっと買い物をして、ここから車で3分くらいのところにある『ミュゲ・ドゥ・プルミエ・メ』へ移動。ここは、今回の名古屋旅行で絶対に来たかったお店です。
想像してた通り、小さくて白くて、アンティークがとっても引き立つお店。ディスプレイもため息がでるほど素敵でした^m^
お店の外にからまってるグリーンもいい感じでした♪(写真右上)

c0151903_2037193.jpgc0151903_20371626.jpgその後はうつわと暮らしのもの『mokodi』へ。作家さんのうつわや、日々の生活で使う 道具、一時の「いいな」ではなく、ずっと「いいな」と思える「モノ」と出会えるお店でした。ツボっ!
そしてお次は『sahan』へ。ここでは、木の上質な家具やうつわなどを見て目の保養!

c0151903_21553660.jpgc0151903_21555958.jpgそしてこちらも楽しみにしていたお店『le petit marche』
フランス語で「小さな市場」という意味だそうです。
隠れ家のようなお店にベレスタや、アンティーク食器、  バスケットや、フランスやオランダ、東欧、ロシアなどの 民芸品が並ぶお店でした^^
この辺りまで雑貨屋さんをめぐったところで、とりあえず

c0151903_2281330.jpgc0151903_22114526.jpgホテルへチェックイン。少し休憩してから、ふくちゃんが 楽しみにしていた夕食タイム♪手羽先を食べに『風来坊』へ行きました!ここでやっとふくちゃんはご満悦な時間を過ごしました(笑)
夕食後はホテルから歩いて5分くらいのところにあるミッドランドスクエアへお散歩へ^^

実店舗に行きたくてしょうがなかった憧れの『DEAN&DELUCA』へやっと行くことができました^^
高級な空間に異常に興奮して、ちょっとおかしくなった私はいろんなモノを買いまくり、お腹がいっぱいなはずなのに、 デザートと称して“名古屋限定”という抹茶のフラッペとドーナツ(←余計なモノですがなにか?笑)を3人で頬張り1日目は終了~!
2日目へとつづく。
[PR]
by caramel-cafem | 2008-08-26 22:27 | 旅行。
<< *名古屋旅行 2日目* ソウタのスタイ。 >>