<< 旅の思い出。 *名古屋旅行 2日目* >>

*名古屋旅行 3日目* 奈良編。

名古屋旅行最終日。
朝いちで、名古屋駅周辺を歩き周りお土産等を買い、『DEAN&DELUCA』のパンで朝食。
“えびとアボガドのクロワッサン”外国みたいな味で美味しかったなぁ^m^
そしてホテルをチェックアウトし、この日は奈良県へ寄ることに!「愛知県と兵庫県の間くらいやから帰る途中やんな!」と無理矢理な理由をつけて(笑)
その目的はと言うと…『くるみの木』へ行くこと!
ずーっと行ってみたかったのですが、なかなか機会がなかったので、今回行くことができてホントに嬉しかったです♪

c0151903_20552399.jpgc0151903_20554094.jpgc0151903_20555668.jpgc0151903_2056215.jpg






c0151903_20565047.jpgc0151903_2057697.jpgc0151903_20572269.jpgc0151903_20581669.jpg






奈良に20年以上前からあるカフェ『くるみの木』。
JRの踏切りの脇を奥に入ったところにあるのですが、木々に囲まれるようにして白壁の家とすぐそばには山小屋のような建物があり、そこはもう外国のような感じです。
ランチのお取り置きをしてたんですが、席が満席のため少し外で待つことに。
私はお隣の雑貨屋さんを見て、ソウタとふくちゃんは庭で遊んでました。
20分くらい待って、楽しみにしていたランチをいただきました^^
野菜がたっぷり使ってあるお料理で、どれもこれも素材の味がしっかりとして、とっても美味しかったです^m^
こんな料理を作れるようになりたいなぁ!
食後はちゃっかりとケーキまで注文し、ソウタと取り合いをしながら食べました♪
ふくちゃんも気に入ったみたいで、「ここやったらまた来たいなぁ」と言ってくれました^^ 嬉しっ!

c0151903_22111070.jpg『くるみの木』をあとにし、大仏好きのふくちゃんのために奈良公園へ。
ソウタ、鹿を見て「ワンワン^^」と言ってました^^;
東大寺で大仏様を見て、ソウタは自ら並んであの有名な穴を通り抜けてました!
周りの人はあまりにも小さいソウタが通り抜けてたので笑ってたけど、きっとソウタは  何かの遊具と勘違いしたんやろうなぁ(笑)
奈良公園で楽しい時間を過ごし、日も暮れてきたのでおうちへと帰りました。
これで今回の旅行は終了!私の行きたい所にいっぱいつきあってくれて有難うね^^
[PR]
by caramel-cafem | 2008-08-28 22:22 | 旅行。
<< 旅の思い出。 *名古屋旅行 2日目* >>