<< コテージでお泊り。 のんびりと。 >>

京都・川床 日帰り旅行。

c0151903_21222664.jpgc0151903_21232080.jpgc0151903_2123423.jpgc0151903_21235542.jpg






職場の日帰り旅行で、京都・貴船の川床を堪能してきました^^今回お邪魔したのは老舗旅館の『ひろや』さんです。
心配していたお天気にも恵まれ、山の澄んだ空気の中、マイナスイオンを浴びながら頂く京懐石。
普段は小さい子供もいるし、どうしても早食いが癖になってしまってるので、美味しい食事をゆったりと味わえるなんて とっても贅沢な気分^m^
2時間くらいかけて、ゆっくりとお食事を頂いたあとは、貴船神社までお散歩し、水占(みずうら)みくじにも挑戦っ。
貴船神社は水の神さまであることから、境内の霊泉に浮かべると水の霊力によって文字が浮かんで見えてくるおみくじがあります。何も書いてないおみくじの紙を水に浮かべると文字が浮かんできて面白い~♪
結果は『吉』。内容的にもまぁまぁでした^^;
その後はお土産物を買いに西陣織会館に寄り、ホテルオークラでスイーツプレートを満喫し、帰路へと着きました。

職場の旅行なので、もちろん自分の行きたいお店に行けるわけではありませんが、自分ではなかなか行けない川床 料理を体験することができたし、日常から離れのんびりと過ごすことができました^^
もう少し涼しくなったら、京都の雑貨屋さんとかパン屋さんめぐりもしたいなぁ!
[PR]
by caramel-cafem | 2008-09-17 21:59 | 旅行。
<< コテージでお泊り。 のんびりと。 >>