カテゴリ:おでかけ。( 138 )

10年ぶりぶり。

c0151903_22154242.jpg

10年ぶりにユニバに行きました。

テーマパーク大好きな旦那が喜んで喜んで、そりゃあもう喜んで・・(もちろん子供たちも喜んで。)
開園から閉園まで思いっきり遊んで体や足はヘロヘロになったけど、楽しすぎたそうです。

私はウォーター・リ・ボーン パーティーが面白かった!
想像よりも水かけられて笑けた!!(子供たちは水着で参戦)

ユニバを出るときに息子(4年生)が「こんなに楽しい1日を有難う!」と言ってくれました(^ ^)





[PR]
by caramel-cafem | 2016-09-01 21:50 | おでかけ。

須磨浦山上公園でお花見!

c0151903_23044030.jpg

今日は家族で須磨浦山上公園にお花見!
めちゃくちゃ混んでたけど、桜キレイでした♡

久しぶりにロープウェイとかリフトに乗ってめっちゃ楽しかった〜
山で気持ちいい風を感じながらお弁当を食べて、いっぱい遊んでいっぱい歩いて。
お昼過ぎに行って、帰るときにはどっぷり日も暮れて、夜桜&ロープウェイで神戸の夜景も楽しむ事ができました。
疲れたけど大満足の1日!

ひとつだけ残念だったのは『TOOTH TOOTH Sea Side Cafe』に寄れなかったこと・・・
また混んでない時にリベンジします!






[PR]
by caramel-cafem | 2016-04-02 22:49 | おでかけ。

西脇へドライブ!

c0151903_20421208.jpg

今日は西脇までおでかけ。
ガーデン・雑貨・古道具 「フットパス」 へ。
何回か行こうとした事があるんですが、お店の営業日と自分の休みがことごとく合わなくて今回やっと初訪問!
お庭に植えてある植物やレンガが可愛いいし、ひとつひとつの小屋を見て回るのも楽しかったデス。
c0151903_20421234.jpg

到着したのがちょうどお昼前だったので、向かいのFアパートメントのカフェ「一つ星」でお昼ごはん。
お野菜を中心に優しい味付けで体が喜びそうな ランチでした。

その後は、ふくちゃん希望のホームセンター→スーパーめぐり。
自分の家の近くにないホームセンターやスーパーを見るのが趣味のようです・・・

帰りは「末永」で美味しいどら焼きを買っておうちまでドライブ!
最近ガソリンが安いから嬉しい٩꒰。•◡•。꒱۶



[PR]
by caramel-cafem | 2016-03-12 20:20 | おでかけ。

お正月はコストコへ買い出しへ!

c0151903_18172701.jpg

お正月は恒例のコストコへ!
ここ何年か新年会の買い出しをコストコでしています。
大人数には助かる量です( ^ ^ )

今年の新年会はトーナメント制の卓球大会で大いに盛り上がりました!
上位何名かにはばぁばよりお小遣いあり!!
優勝したのは何を隠そうこのワタクシ♡
お年玉を払う側となった今、お小遣いが貰えるっていうのは新鮮で嬉しいものデス。




[PR]
by caramel-cafem | 2016-01-04 18:05 | おでかけ。

フィールドオブクラフト倉敷。

c0151903_9534854.jpgc0151903_9544982.jpg











行ってみたいと思っていた手仕事イベントのひとつ『フィールドオブクラフト倉敷』へ母と姉と一緒に行ってきました^^
今回で10回目の『フィールドオブクラフト倉敷』
器、木工、革、アクセサリー、フェルト、ガラス、紙などたくさんの作家さんのテントがあり、ひとつひとつのテントをゆっくりと見てまわりました!
ワークショップもいろいろ体験できるみたいで、面白そう^m^
私は小さな木の一輪挿しをひとつ、姉は木のコーヒー豆用スプーンを買いました♪

イベントを満喫した後は、すぐ近くの美観地区をブラブラ。
『林源十郎商店』でちょこっと買い物したり。

c0151903_9553738.jpgc0151903_9555916.jpg












c0151903_9562370.jpgc0151903_9564930.jpg










お昼の時間をだいぶ過ぎてお腹がペコペコ。
姉が調べてくれてた水辺のカフェ『三宅商店 酒津』でランチを食べることにしました。
ここのカフェ、はじめて来ましたがめちゃくちゃお気に入りになりました♡
古民家のホント目の前が綺麗な川で、店内は川からの涼しい風が通り抜けて気持ちいいっ!
マイナスイオンでものすごーく癒される(*´∀`*)

私と母は三宅カレーセット、姉はピタパンサンドセットを注文!(もちろんデザート付き)
美味しいし、目の前の川を眺めながらゆっくりと過ごすことができ大・大・大満足!
こんなお店が近くにあったら間違いなく毎週のように通ってしまいそう・・・

家まで2時間くらいかかるので今日はこのへんでタイムアップ。
サービスエリアに寄り道しながらブイーンと帰りました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2015-05-18 09:59 | おでかけ。

新居用のお買い物!

c0151903_18351832.jpg平日にふくちゃんと休みを合わせて一緒におでかけ。
大阪まで車を走らせて『TRUCK』へ。
やっぱりめっちゃカッコイイ!新居のソファは『TRUCK』のFKソファと心に決めていた私。今まで貯めてきたソファ貯金を握り締め清水買いしてきました!
って言っても受注生産なので、納期は2ヶ月後くらい。

『Bird』でランチして、近くの『sette』でヒナの部屋に飾るハニカムボールを店主さんに選んでもらって、神戸に移動して『コロニアルチェック』でカーテンの見積りを依頼。
3日くらいで見積りができるみたいやけど、カーテンレールもお願いしたから多分めっちゃ高いと思う・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2015-01-17 19:03 | おでかけ。

「ROOM+CAFE」でランチ!

c0151903_21501118.jpg今日は珍しく平日のお休みday!
朝から小学校の立ち当番のおばちゃんをして、ふくちゃんと一緒に免許の更新へ。
うちは2人の誕生日が1ヶ月違いくらいなので一緒に更新に行けるのです^^

面倒な免許の更新が終わったらお楽しみのランチ♡
「ROOM+CAFE」で日替りごはんを頂きました。
今日は白身魚の唐揚げだったんですが、こだわりのお野菜たっぷり!めっちゃ美味しくて健康的なごはんデス^^
日記を読み返してみたら私たち夫婦、どうも5年前の更新の帰りにも「ROOM+CAFE」に寄り道をしたよう模様^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2014-05-13 22:09 | おでかけ。

神戸へおでかけ。

c0151903_7104012.jpgきのうは用事があってふくちゃんと2人で神戸へおでかけ。
午前中三宮で用事を済ませた後は、お昼ごはんにめっちゃ久しぶりに回らないお寿司♡
って言っても、ランチなんですごーくリーズナブルで、なんと2人で1600円で食べれちゃいました^^
平日のランチってお得で最高っ!

ランチ後は神戸に移動して、ハーバーランド方面へ。
最近オープンしたばかりの『Eggs 'n Things』へ2時過ぎに行ってみたけど、平日なのにズラ~っとお店の外までお客さんが並んでたので今回はあきらめました^^;
でも大好きな『a.depeche 』も見れて楽しかったデス♪
[PR]
by caramel-cafem | 2014-04-22 07:29 | おでかけ。

混み混みのコストコへ。

c0151903_726122.jpg用事があってふくちゃんと休みを合わせた平日。
久しぶりに2人でおでかけ♪
またまたコストコへ行ってきました!
増税前だからか春休み中だからか、平日なのにめっちゃ混み混み・・・
フードコートもレジもすごい人だかりでした^^;

コストコのカートってめちゃくちゃ大きくて外国のスーパーみたいで嬉しくなるんやけど、通路で止まってる人がいたら渋滞になるねんな。いっぱい買うときはいいけど、ちょっとだけ買う人用にハーフサイズがあったら便利かも^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-03-29 07:43 | おでかけ。

参観日 のち コストコへgo!

c0151903_20363568.jpg今日は朝いちでソウタ(小1)の参観日だったので、ふくちゃんと一緒に行ってきました。
すごーく寒いなか、なんとまさかの凧揚げ参観でした^^;
風が強かったので大空に勢いよく凧が泳いで、何十年ぶりかの凧揚げでしたがなかなか楽しかったデス。

参観が終わったあとはふくちゃんと2人でおでかけ♪
コストコに行きたいと言うので行ってきました。
今日は子供たちがいないので、自分たちのペースでゆっくりと見てまわったり試食したり^^
お昼ごはんにはお決まりのホットドッグ(ふくちゃんはピザも!)も食べました♡
[PR]
by caramel-cafem | 2014-02-04 20:53 | おでかけ。