カテゴリ:ふくちゃん食堂。( 74 )

海老餅おかき。

c0151903_22542000.jpg

お正月が近くなったら、旦那さんが毎年餅をつきます。
写真は海老餅。
海老餅を薄くスライスして、天日で干して、揚げておかきを作ってる途中。
食べる事に関してはめっちゃマメ。
この光景を見たら「あぁ年末やなぁ」って思うようになりました。

今日で年内最終出勤日。
無事仕事納めできました。
明日から5連休♡



[PR]
by caramel-cafem | 2016-12-29 22:43 | ふくちゃん食堂。

クリスマスパーティー2016

c0151903_21272017.jpg

今年のクリスマスメニュー☆★
チキン焼いて、唐揚げとポテト揚げて、サラダ作って、チーズフォンデュ!
クリスマスに珍しく仕事がお休みだったふくちゃんが準備してくれました♡

家族でわいわいとクリスマスパーティー!
子供たちはあと何年クリスマスを家族で過ごしてくれるんやろ?

デザートはじいじ&ばぁばが買ってくれた2段アイスケーキ!
心に残る楽しいクリスマスでした( ´∀`)





[PR]
by caramel-cafem | 2016-12-25 21:09 | ふくちゃん食堂。

1番好きなお鍋。

c0151903_09192300.jpg

私が1番好きなお鍋は「鶏塩みぞれ鍋」デス。
何年か前にふくちゃんが作ってくれてから1番のお気に入り。

最初に鶏皮とネギで出汁をとって、昆布茶、みりん、酒、塩、しょうゆで味をととのえてスープの完成!
これにお肉、野菜、きのこ、お揚げとたっぷりの大根おろしを入れたら鶏塩みぞれ鍋の出来上がり。
しめは中華そばで!

体ポカポカ♡





[PR]
by caramel-cafem | 2016-11-28 09:17 | ふくちゃん食堂。

アクアパッツァ

c0151903_14175700.jpg


私→仕事、ふくちゃん→休みの日に作ってくれてた夜ごはん。

魚キボンヌの私のために『アクアパッツァ』を作ってくれました^^
お野菜どっさりの下に焼いた鯛がはいっちょります。
アサリのだしが効いててウマ~!

付け合せのコールスローサラダも美味しかったし、お野菜がたっぷりとれて体に優しいごはんでした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2016-08-12 14:15 | ふくちゃん食堂。

たい焼きくん。

c0151903_22413752.jpg

日曜日の朝、遅い時間に起きてフラフラと1階におりたら、ふくちゃんが嬉しそうにたい焼きを焼いてました。
(朝っぱらから?って思ったのは秘密)
(このクソ暑いのに?って思ったのは秘密)

でも小さい たい焼きが まためんこいねん♡

せっかくなので、アツアツを美味しくいただきました!




[PR]
by caramel-cafem | 2016-07-03 09:02 | ふくちゃん食堂。

ととナポリタン

c0151903_12220317.jpg

ふくちゃんが休日のお昼ごはんに作ってくれたナポリタン、ベーコンと玉ねぎがいっぱい入ってて美味しかった!

少し前から始まった、朝ドラの「とと姉ちゃん」見始めました。
うちも子供たちがお父さんの事を『とと』と呼んでるから一緒やん!と勝手に親近感٩꒰。•◡•。꒱۶



[PR]
by caramel-cafem | 2016-04-13 12:12 | ふくちゃん食堂。

やっと休日。

c0151903_09595178.jpg

先週は6連続勤務で、仕事もバタバタと忙しかったのでホンマに疲れた・・・
今日の朝はいつもより遅い時間までお布団でゴロゴロ。
起きて下に降りたら、ふくちゃんが朝ごはんを作ってくれてました!
出勤前やのに有難う♪

今日と明日はお休み。
掃除、洗濯、片付けをしたら録画してたテレビでも見ようっと♡




[PR]
by caramel-cafem | 2015-10-18 09:31 | ふくちゃん食堂。

運動会のお弁当 2015

c0151903_2247181.jpg今年の運動会も我が家は例年通り、ふくちゃんがお弁当作りを担当し、私が早朝の場所取りに走ってきました。

私がお弁当を作ったらふくちゃんの3倍くらいの時間がかかるかので、意外と足が速い私がお父さん達に混じって場所取りに参戦しています・・・^^;

今年はソウタ(小3)のリクエストにこたえて、唐揚げ&春巻き弁当^^
大好物の枝豆をびっくりするくらいに入れて♡
とっても美味しく頂きました^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2015-06-03 23:02 | ふくちゃん食堂。

お弁当を持って大きい公園へ!

c0151903_723575.jpgこないだの土曜日、珍しくふくちゃんがお休みだったので家族揃っておでかけ♪
ちょっと車を走らせて遊具がたくさんある大きい公園へ。

朝からお弁当作りに励むふくちゃん(笑)
私はおにぎりを握っただけ^^;
しかもそのおにぎりがめっちゃ柔らかくて、おにぎりと言うよりこれは携帯ごはん?って感じのダメっぷり・・・ テヘ♥

すごく暑い日でしたが、公園で思いっきり体を動かして遊べたし、外でみんなで食べたお弁当はとっても美味しくて充実した1日でした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-01 07:27 | ふくちゃん食堂。

今日はチキン南蛮!

c0151903_216788.jpg今日はめちゃくちゃ暑かった~!
仕事帰りに車を運転しながら外の気温を見てみたら、6時を過ぎてるのにも関わらず37度っ!!
あかん!あかん!!(><)

そんな暑い日の夜ごはんは、仕事が休みやったふくちゃんが作ってくれた『チキン南蛮』
タルタルソースの酸味が今日みたいな暑い日にピッタリ♡
自家製のきゅうりのピクルスもさっぱりしてたし、奥に写ってるミニミニピザもカリカリで香ばしくて美味しかったデス^^
ごっつあんでした~
[PR]
by caramel-cafem | 2014-07-25 21:18 | ふくちゃん食堂。