カテゴリ:ふくちゃん食堂。( 74 )

運動会!

c0151903_1355872.jpgきのうはソウタ(小2)の運動会でした!
早起きして、ふくちゃんはお弁当作りを、私は6時30分の開門に並んで場所取りへ(普通逆やんな。)

ふくちゃん朝から頑張って唐揚げを揚げまくったかいあって美味しそうな唐揚げ弁当が完成!
そして わりかし足の早い私は大きな木の下をゲット^^

運動会ではソウタがノリノリでダンスしててめっちゃ可愛かったデス♡ 徒競走は遅かったけどね・・・^^;
6年生の組体操はみんな一生懸命で感動しました(ノД`)
[PR]
by caramel-cafem | 2014-05-25 13:38 | ふくちゃん食堂。

林檎のパウンドケーキ。

c0151903_13251867.jpgこの冬は林檎をいただく事が多く林檎がいっぱいある我が家。

もちろん普通にむいてフレッシュでも食べますが、ここ最近ふくちゃんが凝っている林檎のパウンドケーキ。
キッチンでゴソゴソしてるなぁと思ったらパウンドケーキを焼いてるふくちゃん・・・^^;
大きめの林檎をまるまる1個分入れて焼いてるようです。
素朴な甘味でしっとりしていて美味しかったデス^^

実家に差し入れしたら、甥っ子と姪っ子が喜んでくれました♪
[PR]
by caramel-cafem | 2014-01-18 13:34 | ふくちゃん食堂。

運動会のお弁当。

c0151903_7262656.jpgきのうはソウタ(6歳)の小学校初めての運動会でした。

保育園の運動会は半日なので、運動会用のお弁当作りも今回が初めてでドキドキする~!
・・・って言っても、このお弁当、ふくちゃんがほぼ作ってくれたんですけどね^^;
私は自転車に乗って場所取りに参戦! 普通は逆?笑
木陰でふくちゃん作のお弁当を美味しく頂きました^^

ソウタ、徒競走では2位☆ 暑いなか玉転がし、玉入れ、応援合戦と一生懸命がんばりました^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-05-26 07:54 | ふくちゃん食堂。

ふくちゃん寿司+30品目バランスサラダ。

c0151903_17485758.jpg我が家のある日の夜ごはん。
買い物に行ったときにお買い得品だったマグロで、ふくちゃんがお寿司を握ってくれました♪
人が作ってくれたご飯って嬉しいし、お寿司は大好物なので美味しくいただきました^m^

ちなみにサラダはイトーヨーカドーの『30品目のバランスサラダ』
30種類も食材が入ってるのってスゴくない!? お寿司で不足しがちなお野菜を30品目サラダで補給!
このサラダがお気に入りでちょくちょく買ってます^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-28 18:12 | ふくちゃん食堂。

タコさんウインナー弁当。

c0151903_747837.jpgソウタ(6歳)きのう無事小学校の入学式を終え、今日から地区の登校班で登校です!
よそ見が多くフラフラしてるから心配・・・^^; きのうも溝にはまったし(笑)

小学校の後は児童クラブなので、給食が始まるまではお弁当作り継続中。←コレはふくちゃんが休みの日に作ってくれた“タコさんウインナー弁当”
ソウタが喜ぶように、おにぎりにポケモン海苔を貼って^m^
たまにでも作ってくれたら助かります♪
[PR]
by caramel-cafem | 2013-04-11 08:00 | ふくちゃん食堂。

今日の朝食はパンケーキ!

c0151903_657337.jpgふくちゃんが朝ごはんにパンケーキを焼いてくれました^^
ホットケーキと違ってパンケーキは甘くないので、ベーコン+チーズ+半熟の目玉焼きをトッピングして♪
もちろんウマウマ^m^
子供たちもとっても喜んでました!

3月ももう後半・・・
毎年のことなんですが2・3・4月は仕事が忙しくて毎日バタバタ。
早くこの時期が過ぎて落ち着きたい~^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-22 07:10 | ふくちゃん食堂。

海苔おかき。

c0151903_1122366.jpgある日ベランダに洗濯物を干しに出たら、餅が干してありました^^;
前日お休みだったふくちゃんが、ホームベーカリーで青のり餅を作ってそれを薄く切ってベランダで乾燥させてるらしい・・・
乾燥したら、網で焼いて手作り海苔おかきの完成!

基本超インドア派のふくちゃん。
1人でのお休みはたいていこんな事をしたり、ゲームしたり、映画見たりして遊んでます。
家にいるのが好きだから、1週間くらいは余裕で家に引きこもってられるらしい・・・。 ってか、働きに出てもらわんと困りますよ?(笑)
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-03 11:46 | ふくちゃん食堂。

コストコサーモンのサラダちらし寿司。

c0151903_1793542.jpg少し前の我が家の夜ごはん。

コストコで買ってきたサーモンがあったので、簡単に丼ぶりにするつもりだった私。 基本丼ぶりが多い・・・(笑)
この日はふくちゃんが仕事から帰ってくるのが早かったので冷蔵庫の中を確認してササッと作ってくれました!
サーモンのサラダちらし寿司だそうです^^
脂ののったサーモンと玉ねぎが酢飯とマッチして美味しかった~!!
サーモンさん、私に丼ぶりにされなくて良かったね・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-15 17:36 | ふくちゃん食堂。

ラーメン+おにぎり定食!

c0151903_20582334.jpgある日の我が家の食卓。
ふくちゃん特製ラーメン+おにぎり定食です^^

チャーシューも煮玉子もふくちゃんの手作りなんですが、チャーシューがめっちゃジューシーでうまーいっ!!
ラーメンはとんこつ味と味噌味で、おにぎりもいろんな具で作ってくれたので子供たちたくさん食べてました^m^

ふくちゃん、ホンマ料理作るの好きみたいデス♪ ありがたや~
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-06 21:16 | ふくちゃん食堂。

うどん祭り。

c0151903_1311542.jpg今日は保育園の運動会の予定だったんですが、台風で延期になったため、家族4人おうちでひきこもってます^^;

お昼ごはんはふくちゃんがホームベーカリーで作ってくれたお手製うどんで“うどん祭り”を開催!
釜玉うどん、冷やしうどん、ぶっかけうどんを楽しみました^m^
うどんが大好きな子供たちは大喜び♪ 美味しかった~!!

さてさて、今から子供たちと一緒にお昼寝でもしよう^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-09-30 13:20 | ふくちゃん食堂。