カテゴリ:ふくちゃん食堂。( 74 )

3種のパスタランチ。

c0151903_1719630.jpg今日のお昼ごはんはふくちゃん特製パスタでした!
なんかキッチンでゴソゴソしてるなぁと思ってたら、パスタを3種類も作ってました♫
ミートパスタ、トマトとチーズの冷製パスタ、明太子パスタ、全部美味しくいただきました^^
私やったら絶対1種類しか作らんな^^;
ホンマ、食べることに関してはマメなふくちゃんです。

お昼からは家族で近くのスーパー銭湯でひとっ風呂浴びてきました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-09-09 17:25 | ふくちゃん食堂。

サーモンの握り&巻き寿司。

c0151903_21151656.jpgある日の我が家の夜ごはん。
私が仕事だったので、お休みだったふくちゃんが作ってくれました^^
コストコで買ったサーモンのお刺身を使って、ふくちゃんお手製の握り寿司&巻き寿司!
大きなサーモンのお刺身だったので、母と姉とうちで分けっこして700円分くらいのサーモンだったんですが、お値段以上に美味しくいただきました^m^
私やったら絶対に漬けてのっけるだけの丼物やったやろうな^^;
私じゃなくふくちゃんが料理してくれてサーモンも喜んでるわ(笑)
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-26 21:28 | ふくちゃん食堂。

海老とチンゲン菜の中華炒め。

c0151903_9411793.jpg職場でたくさんのチンゲン菜をいただきました!
うちの会社は田舎にあるので、職場の方からよく手作りの野菜をお裾分けしてもらえるんです^^

さてさて、チンゲン菜をどう料理しようかなぁと思ってたら、ふくちゃんが冷凍庫からむき海老をだしてきて『海老とチンゲン菜の中華炒め』を作ってくれました♪
中華風のあんが絡めてあって、ウマウマ*^^*
私なんて冷凍庫にむき海老があったことすら忘れてた~^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2012-06-11 09:50 | ふくちゃん食堂。

ふくちゃん寿司!

c0151903_19295854.jpg今日の夜ごはんは、ふくちゃん特製のお寿司でした!
500円で買ったお買い得なマグロで、マグロの握りやネギトロ巻きを。
あとは家にあった材料で、サラダ巻きとシーチキン巻き、納豆梅しそ巻きを作ってくれました。

ソウタ(4歳)もふくちゃんの隣りでつまみ食いを楽しみつつ、自由に具を組み合わせてお寿司をまきまき・・・
自分で巻いたお寿司は格別なのか美味しそうに2本も食べてました^^
私も大好きなお寿司をお腹いっぱい食べて幸せデス!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-11 19:47 | ふくちゃん食堂。

コーラゼリー。

c0151903_7132941.jpgふくちゃんがソウタ(4歳)と一緒に作ったコーラゼリー。
口に入れるとシュワッと炭酸がはじけ、楽しい食感のゼリーです^^
炭酸好きのソウタに大ウケで、『トト、これ めっちゃおいしいやん^m^』と言われてふくちゃんも嬉しそう。

午後からふくちゃんとヒナ(10ヶ月)がお昼寝したので、ソウタと私はお散歩へ。近所の公園を3つもはしごしちゃいました^^
遊具で遊んだり、かけっこで競争したり、木の実を拾ったり・・・
久しぶりにソウタと2人だけの時間を過ごせて大満足でした!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-06 07:29 | ふくちゃん食堂。

手作りおかき。

c0151903_10261445.jpg我が家の冬の風物詩。
おばあちゃん ふくちゃんがベランダに餅を干してます^^;

ホームベーカリーでえび餅を作って薄くスライスし、ベランダで干して乾燥させ、それを焼いて “おかき” を作るのです。
この工程の多い作業、面倒くさくないのか!?とズボラーな私は思いますが、ふくちゃんはとっても楽しそう・・・
でも確かに、網で焼いた出来たてアツアツの “手作りおかき” は格別な美味しさなのです^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-12-29 10:55 | ふくちゃん食堂。

ふくちゃんピッツァ。

c0151903_1449355.jpgきのうのお昼ごはんは、ふくちゃんの手作りピザでした^^
ピザが食べたくて、ピザ屋さんのチラシを見てたんですが、宅配ピザって結構高いんですよね・・・^^;
『う~ん。 どうしよう・・・』
と悩んでたら、ふくちゃんが家にある材料でピザを作ってくれました!

お味はミートピザと、お豆の和風ピザの2種類。
生地は私の大好きなクリスピータイプで♪
お店で食べるくらいにウマウマ! ふくちゃん、ゴチでしたッ
[PR]
by caramel-cafem | 2011-12-22 14:59 | ふくちゃん食堂。

えびふりゃー。

c0151903_2202514.jpgきのうの夜ごはんは、ふくちゃんが作ってくれたエビフライ定食。
わ~い♪ エビ大好き!
揚げたて最高ッ!!

ふくちゃんのエビフライはお手製のタルタルソースで食べるんですが、このタルタルソースが私のお気に入りなのデス^^
刻んだらっきょうとゆで玉子をマヨネーズであえたタルタルソースなんですが、酸味があってさっぱりと食べやすいので、食べるソースみたいにしてエビフライにいっぱいかけて頂きます^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-16 22:11 | ふくちゃん食堂。

炊飯器でホットケーキ焼けました。

c0151903_1043640.jpg朝起きたら、ふくちゃんが炊飯器でホットケーキを焼いていました。
しかもめっちゃ分厚いのん^^;
ケーキみたいに三角に切り分けて、バターとメイプルシロップをかけて朝ごはんに頂きました!
フワフワで美味しかったデス^m^

お昼ごはんには、『本格チャーハンじゃー!!』と言いながらパラパラチャーハンを作ってくれたのでそちらもペロリと頂きました^^
仕事が休みの日は常に何か作ってるふくちゃんでした・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-08 10:51 | ふくちゃん食堂。

まるで主婦!?

c0151903_2045525.jpgきのうの夜ごはんはすき焼きでした♪
もちろん(!?)ふくちゃんが、野菜を切ったり、味付けをしたり・・・
我が家は、ふくちゃんがお休みの日は9割以上の確立でごはん担当大臣デス!ムリヤリジャナイヨ~
すき焼きってお肉のお値段さえおさえたら、リーズナブルにできますね^^
今回は安いお肉を、半分はビールに漬込んで、半分はおろし玉ねぎに漬込んでみたら、やわらかくて美味しく頂くことができましたよ!
あっ!もちろんふくちゃんの案ですが・・・^^;
お値段以上に素材をいかすとは、まるで主婦ですな・・・(笑)
[PR]
by caramel-cafem | 2011-10-23 20:18 | ふくちゃん食堂。