カテゴリ:ふくちゃん食堂。( 74 )

たい焼き。

c0151903_14564960.jpg友達が出産祝いにプレゼントしてくれた『ビタントニオ』の“バラエティサンドベーカー”で、ふくちゃんがたい焼きを焼いてくれました♪
面白そうなので、一番楽しそうな焼くところだけを手伝う私・・・(笑)
うぉぉぉ~!ちっちゃくてめっちゃ可愛いやんっ!!
← これが本日1番のべっぴんさん☆ きゃわいい~!!

お味のほうもあんこたっぷりで甘くて美味しいっ!
たい焼きのほかにも、ワッフルやホットサンドも作れます。
おうち時間を楽しむ道具をありがとね~^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-13 15:11 | ふくちゃん食堂。

エビフライ定食。

c0151903_7241090.jpg我が家のある日の夜ごはん。
この日、私はエビの解凍しかしてなくて(何もしてないとも言う…^^;)
仕事から帰ってきたふくちゃんがマッハで作ってくれた“エビフライ定食”
私がヒナを抱っこしながらテレビをみてると、あっという間に完成!

カラッと揚がったエビフライと、ふくちゃん特製の手作りタルタルソースが絶妙でウマウマでした*^^*
ごちそうさま♪
ってか、私!ビックリするくらい役立たず・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-27 08:19 | ふくちゃん食堂。

今夜はお好み焼き!

c0151903_2154261.jpg今日の夜ごはんは、ふくちゃんが作ってくれたお好み焼きでした^^
ソウタが保育園から帰ってきて、夕方明るいうちに家族そろっての夜ごはん♪
って言っても、ヒナが夕方~夜はいつも機嫌が悪いので、ふくちゃんと交替で
抱っこしながらですけどね…^^;

お好み焼きの粉はyuさんに教えてもらって『御影新生堂』で買った“パロマの
お好み焼きミックス粉”を使いました!
だしが効いてて生地はふんわり!美味しかったデス*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-19 22:23 | ふくちゃん食堂。

パウンドケーキ。

c0151903_10154348.jpgこないだのお休みにふくちゃんが作ってくれたパウンドケーキ。

朝起きてきていきなりパウンドケーキを2本焼くふくちゃん・・・^^;
そんな旦那に若干引きつつも、もちろん美味しくいただく私♪
最近ふくちゃんが“スイーツ”系をよく作ってくれるのは、女性ホルモンが発達してきたのでは…!? と分析する嫁 (笑)
もうすぐ赤ちゃんが産まれるけど、君は“父”ですよ~!

2本焼いてくれたパウンドケーキのうち、1本は実家におすそわけ♪
甘い物大好きな甥っ子・姪っ子によってペロッと完食!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-02-14 10:33 | ふくちゃん食堂。

あんぱん と クリームぱん。

c0151903_9275975.jpg私が作ったあんこを使って、ふくちゃんが“あんぱん”を作ってくれました^^
あともう1種類“クリームぱん”も!
お手製のカスタードクリームがたっぷり入ってます♪

どうも夜中に作ったらしく、朝起きたらテーブルの上に焼きあがったぱんが置いてあったので、嫁は無断で遠慮なくいただく事に・・・(笑)
少~し温めて食べたらパン生地ホカホカ!すごく美味しかったデス^m^

ふくちゃん、食べ物の事に関してだけはホンマにマメな男です・・
[PR]
by caramel-cafem | 2011-02-12 09:43 | ふくちゃん食堂。

バナナロールケーキ。

c0151903_191880.jpgふくちゃんが食後のデザートにバナナロールケーキを作ってくれました!
卵白の泡立てを失敗したらしく、本人は『失敗作や~!!』って言ってましたが、私とソウタはペロリと美味しく頂きました^m^
また作ってけろ~♪

産休に入ってから、グータラ過ごしてるわりに時間が過ぎるのが早いデス^^;
最近は義妹ちゃんに借りた漫画『ワンピース』にはまってて、夜更かししながら読み進めている毎日…
2月前半は友達と遊ぶ約束もいっぱいなので、産休生活を楽しみたいです^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-02-04 19:19 | ふくちゃん食堂。

ふくちゃん特製かつめし。

c0151903_2065348.jpg今日は仕事がお休みのふくちゃんが 『かつめし』 を作ってくれました!
なめこと油揚げのお味噌汁とともに、ボリューム満点の夜ごはん。
ソウタも私も美味しくいただきました♪

そうそう!
ふくちゃん、冷蔵庫の在庫をチェックして買い物に行ってくれたので、3人分で1000円弱で作れた!って自慢気でした^^(主婦か…!? )
翌日のお弁当用のかつもちゃんとあったしね!
私がたまにごはんを作ったら高くなる事が多いので見習わないと・・・
相変わらず逆転夫婦な我が家デス^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2011-01-07 20:31 | ふくちゃん食堂。

今夜は餃子!

c0151903_19583212.jpg今日はめちゃくちゃ寒いですね~
とうとう本格的な冬がやってきた感じ。

2~3日前から喉が少し痛い私を心配して、今夜はふくちゃんが餃子を作ってくれました!
ニラとしょうががたっぷり入ってて元気がでそう*^^*
私、餃子は手作りが1番スキなんで、とっても美味しく頂きました♪
お腹いっぱい!ふくちゃん、ゴチでした~!!
[PR]
by caramel-cafem | 2010-12-15 20:12 | ふくちゃん食堂。

“ブヒッ” トースト。

c0151903_6591615.jpgふくちゃんが作ってくれた朝ごはん。

ホットサンドなんですが、中身がチーズ&ベーコンで、パンがカリッするように
外側にバターをぬって焼いてくれてます。 香ばしい~
コレ、めっちゃ美味しいんですが、相当なカロリーでしょうね^^;
私を太らせて売る気なのか…!? いや。売れへんって…??

まぁカロリーのことはおいといて、美味しくて幸せ気分の朝でした*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2010-10-21 07:12 | ふくちゃん食堂。

カステーラ。

c0151903_19522598.jpgまたまたふくちゃんがお休みのある日…
仕事が終わって家に帰ると“カステーラ”が作ってありました。
ホットプレートのたこやきを焼くところで焼いたらしい… ヒマなのか!?
食べてみたら、はちみつが入っててほんのり甘くて美味しい^m^
普通に夜店で売ってるみたいなカステーラでした!
早速実家に差入れとして持っていったら、甥っ子・姪っ子により一瞬にして消えてなくなってしまいました。
ふくちゃん、好評で良かったね~*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2010-09-29 20:00 | ふくちゃん食堂。