カテゴリ:家カフェCD( 7 )

☆キッズボッサ ホワイトクリスマス☆

c0151903_8145760.jpg最近我が家でヘビーローテーションなCD
『キッズボッサ ホワイトクリスマス』
外国の子供がクリスマスソングをちょっと舌ったらずで可愛らしく歌っていて、とっても癒されます^^
ジャケットのイラストもめっちゃカワユイ♡
キッズボッサはいろんなシリーズがあって、友達にCDをプレゼントするときに私も便乗して買っちゃいました^m^

去年買ったnaomi&goroのクリスマスCD『Presente DeNatal~bossa nova Christmas~ 』も大好きでよく聴いてます♪
[PR]
by caramel-cafem | 2013-12-17 08:17 | 家カフェCD

おうちでカフェ気分♫

c0151903_17315132.jpgnaomi & goroの『Passagem(パッサージェン)』ってCDを新しく買い足しました。ジャケットの猫のイラストが可愛くて印象的^^
これね、前から気になってたんですが、『まちのシューレ963』に行ったときにも置いてあったので買ってみることに・・・

結果、買って大正解!
このCDをかけたら家の中が何やらカフェっぽくなります^m^
うちはちびっ子が2人いて自分が行きたい時にカフェに行けるわけでもなし、じゃあ気分だけでも!って事でおうちでこのCDを聴きながらお茶してカフェ気分を味わっております^^ 私のささやかな癒し♪
[PR]
by caramel-cafem | 2013-01-27 17:43 | 家カフェCD

♫ クリスマスソング ♫

c0151903_20493423.jpgここ何年かクリスマスの時期に欲しいなぁと思いながらも、いつも買いそびれてたnaomi&goroのクリスマスCD『Presente DeNatal~bossa nova Christmas~ 』を今年は忘れずに買いました!

街のキラキラしたクリスマスっていうよりは、おうちでほっこりとしたクリスマスって感じのイメージ。
温かいボサノヴァが心地よくて、最近家でずっと聴いてます^^

夜このCDを聴きながらゆっくりお茶を飲むのが最近の楽しみデス*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-12-03 22:42 | 家カフェCD

旅と音楽と、

c0151903_21314829.jpgふくちゃん+ソウタ(自分の貯金箱から200円もだしてくれました^m^)がプレゼントしてくれたCD 『旅と音楽と、』

“もみじ市”ってイベントのイメージCDなんですが、聴いていたら心地良くてすごくリラックスできます^^
このシリーズのCDは他に『カフェと音楽と、』と『スープと音楽と、』を
持っていますが、このCDが1番スキな感じかも・・・

あ~! いつか “もみじ市” にも行ってみたいなぁ!!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-11 21:44 | 家カフェCD

スープが恋しい季節。

c0151903_1332611.jpgここ何日かでぐっと寒くなってきたので、家では『スープと音楽と、』のCDを聴くことが増えてきました。
このCDは私の中で冬のイメージなんです^^

寒~い外から帰ってきて飲む温かいスープ、美味しいですよね!
でもよくよく考えたら、私が作るスープってだいたい決まってるかも・・・
野菜のコンソメスープ、ミネストローネ、白菜とウィンナーのトロトロスープ、玉子の中華スープ、あとはミソスープ!あ。味噌汁のことね^^;
今年の冬は育休で時間もあるし、もっといろんなスープを作りたいなぁ
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-17 13:18 | 家カフェCD

4月。

c0151903_8211769.jpg4月から予定通りフルタイムに復帰しました!
朝と夕方、今までよりも1時間ずつ長く仕事してます。
まだフルタイムに復帰して数日ですが、感想としては、“眠い!時間がない!でも仕事はよく片付く!”って感じかな^^;
まぁ無理しすぎないよう、いい意味で“適当”にがんばります^^
朝起きて、仕事に行く準備をしながら聴いている『プール』と『めがね』のサントラ。めっちゃ癒されます*^^* リラ~ックス♪♪
[PR]
by caramel-cafem | 2010-04-03 08:35 | 家カフェCD

カフェと音楽と、

c0151903_2193754.jpg『自休自足』に掲載されたカフェの中からそれぞれのカフェをイメージした12の楽曲が入ったアルバム。発売されたときから、買おうかどうか悩んで早何年!?
『くるみの木』に行った時に流れてて、やっぱり買っちゃいましたっ!
ちなみに『くるみの木』をイメージした曲は2曲目の“初恋”
曲の感じとお店の雰囲気がピッタリ^m^
このアルバムをかけてたら、おうちの中がちょっとカフェっぽくって嬉しいのデス
ソウタと一緒にお昼寝する時に、このアルバムを聴いてたら、窓から風がそよそよと入ってきてゆっくりとした心地いい時間を過ごすことができました*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2009-06-10 21:30 | 家カフェCD