カテゴリ:暮らし。( 396 )

2017年!

c0151903_10595157.jpg

2017年明けました!

今年の鏡餅はお餅大好きな旦那さんの手作り。
上にちょこんと乗っけてる小さいみかんも庭になってたみかん。

今年も1年家族が健康で、みんなが笑って過ごせますように!!

[PR]
by caramel-cafem | 2017-01-01 10:45 | 暮らし。

大掃除完了!

c0151903_23143172.jpg

夜ごはんに焼肉を食べに行くという人参をぶら下げて、今年の大掃除を終わらせました!

完璧ではありませんが、普段の掃除ではできていないところも頑張った!!(旦那が・笑)

嬉しい〜♡
あとは年内に車を洗車&車内清掃をするのが目標。
あ・・
年賀状がまだやった・・・




[PR]
by caramel-cafem | 2016-12-03 23:05 | 暮らし。

吊るし柿。

c0151903_20371733.jpg

ここ何年か職場の人や親戚からもらっている渋柿。

もともと柿はそんなに好きな方ではなかったのに、家で干した柿の甘さに感動してからこの時期のお楽しみになりました!

中身がちょいレアな感じの干し柿が好きデス。





[PR]
by caramel-cafem | 2016-11-12 20:28 | 暮らし。

冬支度。

c0151903_14473836.jpg

ここ何日かで急に寒くなってきたので家の中も少しずつ冬支度を開始。

ソファのクッションを冬バージョンに変更して、膝掛けを出して、和室にはコタツを出して。

本当はリビングにコタツを出してぬくぬくしたいけど、リビングが狭くなるし、怠け者の私がコタツムリになって動かなくなるので和室にコタツで我慢我慢。


[PR]
by caramel-cafem | 2016-11-07 14:26 | 暮らし。

音楽会&おうち時間満喫な日。

c0151903_18341907.jpg

今日の午前中は息子(小4)の音楽会。
子供たちの一生懸命な姿、元気いっぱいで力みなぎる歌声にじーんときました。

午後からはおうち時間。
さっと家事をすませてから、たまってるビデオを見たり、ソファでうたた寝したり、ゆっくりとお茶を飲んだり。
こんなのんびりとした時間が大好きです♡




[PR]
by caramel-cafem | 2016-10-22 18:27 | 暮らし。

もっと手軽にフレッシュジュース生活を!

c0151903_12171732.jpg

前から欲しいと思っていたビタントニオのミニボトルブレンダーを購入しました。

今まで使っていた家のミキサーは大きくて重いので、出すのも片付けるのもちょっとしたストレスでした(´Д` )
でもこれはすごく小さいので場所もとらないし、作り方も片付けもめっちゃ楽チン!

↑の写真では、ジュースをコップにうつして飲みましたが、本体からボトルを取り外したらそのまま飲めるようになってるので忙しい朝にピッタリ♡

ここ何日かは朝にバナナジュースを飲んでますが、野菜をプラスしたり、氷を入れてスムージーも作れるんやって!
いろいろと試してみたいと思います♪



[PR]
by caramel-cafem | 2016-07-08 12:01 | 暮らし。

紫陽花の季節がやってきた。

c0151903_22390741.jpg

大好きな和菓子と日本茶でお茶じかん。
今回は紫陽花の和菓子です。
パーポーな色合いが可愛い。

6月に入って、紫陽花が咲き始めましたね。
我が家の小さい庭でも、去年地植えした秋色アジサイにちっちゃな蕾がついてました!
ちゃんと咲くかな〜



[PR]
by caramel-cafem | 2016-06-04 22:29 | 暮らし。

春色和菓子で息抜きじかん。

c0151903_16444159.jpg

大好きな和菓子でまったり。
色合いが春っぽいし、蝶々がのってて可愛い♡
忙しい毎日の一瞬の息抜きじかん。
子供に隠れてこっそり食べてるつもりが、目ざとい娘っ子によく見つかります・・・




[PR]
by caramel-cafem | 2016-03-30 16:37 | 暮らし。

日曜日の昼下がり。

c0151903_19100584.jpg

今日は、あったかいので娘っことお散歩。
こないだ近所でつくしがいっぱいある所を発見したと言ってたので、場所を案内してもらって2人でつくし取り!
おぉ〜!ここはなかなかの穴場やねぇ( ^ ^ )
家に帰ってから、お庭のデッキに座ってつくしのはかま掃除。
平和な日曜日の昼下がりデス♡

2月頃から小学校の役員活動が始動して疲れてきた心がちょっと癒されました。






[PR]
by caramel-cafem | 2016-03-20 18:29 | 暮らし。

開花してきた◡̈

c0151903_20111492.jpg


こないだ連れて帰ってきた桜の枝。
部屋の中が暖かいからか、ここ何日かで桜の花がどんどん開花!
外は寒いけど、家の中はちょっと春っぽい♡
可愛いなぁ◡̈



[PR]
by caramel-cafem | 2016-02-16 12:20 | 暮らし。