カテゴリ:暮らし。( 396 )

ちょこっとハロウィン。

c0151903_21320552.jpg

我が家のニッチもちょこっとハロウィン。

ひとつは、かぼちゃのお化けの入れ物に小さいお菓子をいくつか入れて。
かぼちゃお化けの上の空間が少し寂しかったので、フラッグっぽく黒のマスキングテープをペタペタ。
もうひとつのニッチにはお花屋さんで買った小さいかぼちゃを2つ。

廊下を通るたびにちょっと楽しくなってるのは多分私だけ。






[PR]
by caramel-cafem | 2015-10-06 21:19 | 暮らし。

まんまるお月さま。

c0151903_14592572.jpg

中秋の名月
スーパームーン

お月さまがまんまるで、昔話に出てきそうなくらい神秘的でしたね!

ずいぶん前から息子(小3)がお月見をしたい!と言ってたので、ばあばがススキとお月見団子を持って我が家に遊びに来てくれました。
外に出てみんなでお月見団子をモグモグ食べながらのお月見鑑賞。
少しの時間でしたが子供たちもとても喜んでました♡

持ってきてくれたススキはリビングに飾って余韻を楽しんでます。



[PR]
by caramel-cafem | 2015-09-30 14:41 | 暮らし。

日に日に秋めいてきました・・・

c0151903_10513446.jpg


久しぶりのブログ。
姉からブログ辞めたん?って聞かれたから更新します(笑)
携帯から投稿してみよっと。

お昼はまだまだ暑い日もありますが、朝晩は肌寒く、日に日に秋めいてきました。

↑の写真はこないだ行ったかなりツボなお店の一角。
かぼちゃがゴロゴロ置いてあってめっちゃハロウィンやった!
かぼちゃいっぱいで可愛いなぁ♡

私が子供の頃(昭和末期)はハロウィンとかなかったやんな⁉︎って感じのセピアな子供時代やったのに、最近はめっちゃ洒落てマスね。
うちの息子(小3)もハロウィンパーティがしたいらしい。
どんな風にパーティしたいん?って聞いたら、近所の友達と一緒にお菓子が食べたいらしい。(いつもしてるやん)
でも、部屋にハロウィンの飾り付けして、かぼちゃ使った料理とかして、ちょこっと仮装なんかもしたりして。
想像するだけでも楽しいね♬



[PR]
by caramel-cafem | 2015-09-29 19:25 | 暮らし。

書類整理はためると面倒くさい・・・

c0151903_2015462.jpgこの週末は、いつもの家事+気になってたことをちょこっとお片付け。
毎日郵便物や、小学校・保育園からのプリントで書類がたまるいっぽう・・・
急ぎの分だけ処理して、ほっ散らかしにしていた書類たちをやっと仕分けとファイリング♪ はぁぁぁ!すっきり(*´Д`)
何でもため込んでしまったらホントに大変。こまめに処理するようにしないと。

ご褒美は和菓子でのお茶じかん。
枇杷の季節ですね♡




[PR]
by caramel-cafem | 2015-06-07 20:43 | 暮らし。

流行にのってしまった・・・

c0151903_712774.jpg先週の中頃に息子(小2)がインフルエンザになり学校をお休みする事になりました。
私の職場は家族がインフルになったら自宅待機なのでもちろん私も休み。
息子は別の部屋に隔離して、娘(3歳)にうつらないよう気をつけていたのですが、息子が治ったタイミングで娘もインフル発症・・・
私、まさかの2週連続自宅待機・・・^^; みんなゴメン。

2人とも予防接種してたからか、とっても軽いのが救い。
それにしてもインフルエンザ流行ってますね~
[PR]
by caramel-cafem | 2015-01-26 07:23 | 暮らし。

2015年 明けました!

c0151903_13235698.jpg明けましておめでとうございます!
今年のお節はほぼ姪っ子(高1)が詰めてくれました^^
私は盛り付けが下手(立体的に盛れない・・・)なので、姪っ子が詰めたほうが美味しそう♡

あ~・・・ 今日でお正月休みが終わってしまう(´;ω;`)
なので今日は明日からの仕事スタートに向けて、掃除・片付け・洗濯をして、家の中と気持ちを整えています。

今年は昔からの夢でもあったマイホームが完成します!
3月の終わり頃に引越し予定。やる事いっぱいだー!
[PR]
by caramel-cafem | 2015-01-04 13:36 | 暮らし。

仕事納め。

c0151903_8131463.jpgきのうで仕事納めでした^^
何事もなく無事に!って言うよりは無理やり仕事納めしてきた感じですが・・・。 今年は6連休デス♡

今日は高校時代の友達たちと集まってランチ♪
大晦日は母の家でおせち作り&年越しそば。
お正月は親戚で集まって新年会!
と楽しい予定がいっぱいの年末年始。

せっかくの長いお休みなので、お茶でも飲みながらおうち時間もゆっくりと楽しもう^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-12-30 08:20 | 暮らし。

家族みんながお休みの日。

c0151903_11415415.jpg今日はきのうまでの6連勤を乗り切りやっとお休みデス♡
しかも家族みんなが揃ってる貴重なお休み^m^

掃除洗濯をざっとすませて、無印のアロマヒューザーをオン!したお部屋でそれぞれが好きな事をしています。
今日は無印のジャスミンブレンドのオイルで。
こんな何でもない過ごし方が心地いい♪

お昼からは外構屋さんと現場でお庭の打合せをして、夜は少し早いですが家族でクリスマスパーティーをする予定。
子供たちとケーキの飾付けをするので、グチャグチャになるやろうけど、それもまた良し^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-12-21 12:05 | 暮らし。

内緒のお茶じかん。

c0151903_9121038.jpgこの土日のお休みは2日とも来客あり。
なので掃除と片付けをいつもより念入りに!
きのう掃除をしたばっかりでも今日には子供の食べこぼしや床に髪の毛なんかが落ちています。
目だけはいいので床がよく見えてしまい気になる・・・^^;
ルンバちゃん欲しいな。

子供たちが遊びに夢中のすきに内緒のお茶じかん。
あつ~いお茶と一緒に久しぶりの和菓子♪
これは山茶花かな^^
少しの時間ですがほっこりできました♡
[PR]
by caramel-cafem | 2014-12-07 09:59 | 暮らし。

クリスマスツリー☆2014

c0151903_11454348.jpgこの3連休はヒナ(3歳)の体調が悪かったので特に予定は入れずにおうちでゆっくり。
キッチンやお風呂場、トイレなんかをしっかりと掃除したり、冷蔵庫の在庫整理も兼ねてあるものでごはん作り。
まさに引きこもり連休 (ソウタは友達と遊びに出かけてますが・・・)
まぁたまにはこんなふうに家の中を整えないとね^^

今日は朝から子供たちと一緒にクリスマスツリーの飾り付け。
いつもの『スタジオクリップ』のクリスマスツリーにストローオーナメントやステッキやくつ下のオーナメントをぶら下げて^^
クリスマスソングをかけながら気分を盛り上げての飾り付け♡
って言いつつ、誰が何を飾るかで子供らが小競り合うねんな・・・^^;

とりあえず毎年買ってる無印のビスケットオーナメントを買ってこないとね^^ (飾った瞬間ヒナに食べられてまうけど)
[PR]
by caramel-cafem | 2014-11-24 13:13 | 暮らし。