カテゴリ:暮らし。( 396 )

2014年秋。 いろんなモノが壊れていく・・・

c0151903_16554850.jpg現在新築中の我が家。今のマンションに住むのはあと数ヵ月ほど。

なのに! なのに! だのに!!!
ここ最近家中のいろんなモノが壊れていきます(><)
少し前のことですが冷蔵庫が全く冷えない→買替え
デジカメの調子が悪くなる→修理
そしてガス給湯器が故障→あと数ヵ月のために新しく購入
てな感じ・・・(´;ω;`)
それにしても給湯器ってお高いのね・・・
予想外の出費が身にしみる2014年秋でした。
[PR]
by caramel-cafem | 2014-11-14 20:29 | 暮らし。

日々のつぶやき。

c0151903_720383.jpg日々秋めいてきました。
少しずつ見る景色も赤や黄色に色づいてきました♪

4月から勤務がフルタイムに戻って半年がたちました。
毎日毎日何かに追われるようにしてバタバタと過ごしていますが、なんとか半年間続けてこれました。
でも周りの手助けがなかったら多分できないな・・・と実感しております^^;
もちろん私よりもっともっと大変な人はたくさんいると思いますが、もうちょっとゆっくりと毎日を過ごしたいというのが私の本音。 でも家も建てるしぼちぼちがんばるじょ~
[PR]
by caramel-cafem | 2014-10-09 07:29 | 暮らし。

おむすびマン。

c0151903_716318.jpg最近息子(小2)がおにぎりをよく食べます。
いろんなおにぎりを試したけど結局1番好きなのは、塩むすびに海苔を巻いたおにぎりなのだとか。
シンプルイズベストやね^^

ごはんの時だけじゃなくて、ちょっと小腹がすいた時とか、おやつのかわりにとか。
だからいつでも作れるようにちょっと小さめな冷凍ごはんをかかすことができない我が家デス^^

まるで“おむすびマン”みたいなおにぎりだ・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2014-09-19 07:23 | 暮らし。

夏休み最後の週末は生活を整える。

c0151903_19341948.jpg夏休み最後の週末。
ふくちゃんは仕事なので、いつも通り子供たちと3人のお休みデス。

特に予定もなかったので、掃除機、床拭き、洗濯、布団干し、子供たちの靴洗い、常備菜作り、片付けなど、家の中でゴソゴソ・・・
明日からソウタは小学校が始まるので、一緒に学校の準備もしました。
児童クラブに行ってるので、だらけた夏休みを送っていたわけではないけど、学校の準備をしたらなんとなく背筋がピンとする感じ。
明日から徐々に通常生活に戻っていきます^^

私はあと2日頑張れば子供分のお弁当作りから解放されます♪
給食ってホンマにありがたい~
[PR]
by caramel-cafem | 2014-08-31 19:52 | 暮らし。

楽しい時間はあっという間。

c0151903_1930748.jpg今日は高校のときからの友達と我が家でランチ♡
お寿司をテイクアウトして、友達が唐揚げや飲み物やデザートやお菓子を持ってきてくれたので、私はお味噌汁とサラダだけの準備でかなり楽させてもらいました^^

横浜や神戸に住んでる友達も来てくれて、女が6人も集まれば話題がつきることなく、いつまででもしゃべっていられます^m^
昔はよく夜に集まってみんなで居酒屋さんに行ったけど、今はみんな結婚して子供もいるのでお昼のほうが集まりやすくなったり。でも変わることのない楽しい時間でした^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-08-24 19:39 | 暮らし。

アルファベットタンブラー。

c0151903_9583590.jpgちょっと出かけるときなんかによく水筒を持ち歩きます。
いつも持ち歩いてた水筒のパッキンが古くなってきたのか水漏れしだしたので、新しい水筒を購入♪

シンプルな白い水筒で6種類のアルファベットを選べます。
ちょうど自分のアルファベットのMがありました^^
持ち運びしやすいサイズ(350ml)でサーモス製ってとこも保冷保温がきちんとできそうでちょっと安心♡

早速今日ソウタの小学校のクリーン作戦のときに持って行って使いました^^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-08-23 10:18 | 暮らし。

ゴーヤジャムを作ってみた。

c0151903_13313259.jpg黄色く熟れたゴーヤでジャムが作れるらしい・・・
ちょうど黄色いゴーヤがあったので早速挑戦!
ワタと種を取り除いた黄色いゴーヤを適当に小さく刻んで、砂糖とレモンを加えてお鍋でコトコト・・・
出来上がったゴーヤジャムをお味見してみると、例えるならば苦味の強いマーマレードみたいな感じ。
私は食べれるけど、きっと好き嫌いがあると思います^^;

今日はソウタ(小2)が読書感想文を書いています。
訳のわからん文章と誤字脱字にイライラがMAX!
なんでもいいから早く仕上げてくれ~!!
[PR]
by caramel-cafem | 2014-08-16 13:39 | 暮らし。

野菜ジュース de 夏カレー!

c0151903_6175815.jpgサンプルでもらったそんなに好きじゃない味の野菜ジュースが家にあったので、カレーを作るときに水の半量くらいを野菜ジュースにしてみました!
するといつものカレーとは違うちょっとフルーティーでお店っぽいお味のカレーが完成^^
オリーブオイルで焼いたナスとゆで卵をトッピング♡
お野菜いっぱいの夏カレー、美味しくいただきました♪

そうそう、9年使った我が家の冷蔵庫が急に故障してしまったので新しい冷蔵庫をお迎えすることに。痛い出費ですが、冷蔵庫が使えない事ほど不便なことはないので^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2014-08-12 06:30 | 暮らし。

毎月22日は・・・

c0151903_713189.jpgきのう出勤前にふらりと立ち寄ったローソンで、プレミアムロールケーキ(いちごのせ)を購入。

毎月22日はプレミアムロールケーキがお値段そのままでいちごがのってる日(らしい)!
イチゴののったプレミアムロールケーキに初めて出合う事ができたので嬉しくて在庫2つを買い占め^^

今日は月に1度の大嫌いな会議の日。
会議が好きな人っていてるんやろか・・・
毎月修行僧のような気持ちで会議に出席しちょります^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2014-07-23 07:22 | 暮らし。

コーヒーゼリー。

c0151903_20365319.jpg蒸し蒸し・・・
職場があまりに蒸し暑いので、湿度計を見たら湿度90%でした・・・
湿度90%って雨の中にいるのと同じくらいでは・・・!?

汗ベットリで両腕に書類を何枚もくっつけてる私を不憫に思ったのか、職場のおばちゃまが手作りのコーヒーゼリーを作ってきてくれました^^
トゥルンとしててめっちゃ美味しい~♡
昔からコーヒーは飲めへんのになぜかコーヒーゼリーは大好きなのデス^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2014-07-10 21:03 | 暮らし。