カテゴリ:庭ごはん。( 5 )

串焼き焼き焼き。

c0151903_21075130.jpg

庭ごはん、わりとしてます。

写真は「炉端大将」で串を焼き焼きして食べたときの。
ベーコンにくるんでるのは、庭でできたプチトマト。
私が大好きな長ネギ君。
子供たちが取り合うウィンナーちゃん。
ふくちゃんお気に入りの厚揚げはん。

外で食べるごはんはなんでこんなに美味しいのだろう!





[PR]
by caramel-cafem | 2016-08-02 19:27 | 庭ごはん。

庭で焼き焼き晩ごはん。

c0151903_21010452.jpg

雨上がりの日曜日の夕方。
涼しかったので庭で野菜と魚を焼き焼き。

今日焼いたのは、アスパラ、万願寺とうがらし、とうもろこし、厚揚げ豆腐、ホタテ、ホッケ、鮎、おにぎり。

炭は使わずカセットガス式の網焼きコンロ『炉ばた大将』なんで、準備ラクラク♪
やっぱり外で食べるごはんは美味しい!

今日は父の日。
子供たちから ととに一言ずつ。
息子(小4)「いつも家族のために働いてくれてありがとう」
娘(5歳)「ごはんつくってくれてありがとう」
みんなで「おとうさん!ありがとー!!!」って叫んどきました♡





[PR]
by caramel-cafem | 2016-06-19 20:44 | 庭ごはん。

お庭ごはん。

c0151903_19510769.jpg

今日の夜ごはんはお庭でバーベキュー♡
暑くもなく寒くもなく、外にいるのが気持ちいい季節!
まだ蚊に刺される心配もないし♪

大人数でワイワイするバーベキューも楽しいけど、家族でこじんまりとする手軽なバーベキューも大好き。

今日は食材、飲み物こみこみで2000円以内とリーズナブルなバーベキューでした(๑´ㅂ`๑)







[PR]
by caramel-cafem | 2016-04-09 19:42 | 庭ごはん。

お庭で焼き鳥パーティー。

c0151903_22044100.jpg

今日の夜ごはんはお庭で焼き鳥パーティー!
夕方から冷え込んできたので、狭いデッキに無理やりコタツを出して暖をとる(笑)
これがめちゃくちゃ落ち着いてまったり♡
ふくちゃんが作ってくれた美味しい焼き鳥と熱いお茶で幸せな夕食タイム!
いいお休みでした٩꒰。•◡•。꒱۶


[PR]
by caramel-cafem | 2016-03-12 21:41 | 庭ごはん。

let's お外ゴハン!

c0151903_18293100.jpg

最近お外にいるのが気持ちいい季節ですねー!
休みの日はお外ラブ♡ 泥だんご命!!なヒナに付き合って外にいることが多いデス。(紫外線が恐ろしいわ・・)

引越ししたら買うとふくちゃんに約束していた(させられていた) 『無煙炭火BBQロータスグリル』を買ったので、家族みんなが休みの日はお外ゴハンを楽しんでます☺︎

この日は特に買い物にも行かずに家にあった手羽中や野菜を適当に焼き焼き。
塩コショウをして焼いただけですが、炭火で焼いて外で食べたらめっちゃウマーイ!!

準備も後片付けも楽チンらしく、気合いをいれなくても気軽に庭でBBQができるようになりました♪





[PR]
by caramel-cafem | 2015-04-28 17:12 | 庭ごはん。