カテゴリ:旅行。( 52 )

*三重旅行 2日目*

2日目は朝から伊勢海老のお味噌汁など普段では食べれない豪華な朝ごはんを頂いて、旅館近くの夫婦岩へ。
私は小学校の修学旅行以来なので、実に20年近くぶりに行きました!
母なんて50年ぶりくらいだそうです!!(本人は修学旅行の記憶ほとんどナシみたいですが^^;)
風がビュービューの夫婦岩でおでこ全開の記念写真を撮ってから、車を1時間くらい走らせて関宿まで移動デス。

関宿は東海道47番目の宿場町で古い町並みが保存され、とっても趣きのある町です。
そしてここには私の憧れのお店『而今禾』があるのです*^^*
今回三重を訪れることが決まってから、ちゃっかりランチの予約をして強制的にみんなを連れて行っちゃいました!
縦に長い造りで、器などが置いてあるお店の奥に中庭を挟んでカフェがあります。
ランチはお野菜が主役のメニューで、どれもこれもホントに美味しかったデス^m^
↑の写真にメインとデザートもついて結構ボリュームがありました!
こんなお野菜たっぷりのゴハン作りを目指したいなぁ^^
ずっと来たかった場所に来れて大満足のワタシ。

関宿を散歩して満喫した後は、車を45分くらい走らせて『ギャラリーやまほん』へ。
こちらも是非訪れたかったお店!
ソウタが移動中に車で寝てしまったので、私ひとりでゆっくりと見ることができました^m^
ここでは旅の記念に自分へのお土産を買いました♪ (写真はまた後日…)
ホントは『カフェ ノカ』でお茶したかったのですが、車で待っててくれてる家族のことも気になるし、『而今禾』のランチでお腹がいっぱいだったので次回のお楽しみにとっておくことにしました。
気がついたら夕方近くなってたので、兵庫県に向けてゆっくりゆっくり(渋滞に巻き込まれつつ・笑)帰っていきました。
こうやって振り返ってみると2日目はほとんど私の行きたいところばかり…^^;
付き合ってくれた家族に感謝デス!
by caramel-cafem | 2009-11-23 20:30 | 旅行。

*三重旅行 1日目*

11月20日~21日の1泊2日で、三重県に旅行してきました。
メンバーは、私の母、ふくちゃん、ソウタ、私の4人です。

c0151903_15124159.jpgc0151903_15125475.jpgc0151903_1513858.jpgc0151903_15131945.jpg

おうちを出発し、目指すは伊勢神宮!
途中サービスエリアに寄り道しながら、お昼過ぎに伊勢神宮へ到着。
4人ともお腹が減っていたので『おかげ横丁』で名物の伊勢うどんを食べてから、まずは参拝。
伊勢神宮めっちゃ広かったけど、ソウタもちゃんと歩いてお参りすることができました^^
その後は『おかげ横丁』をブラブラ。
『おかげ横丁』は江戸末期から明治初期の風情を再現した街並みなんですが、いろんなお店がたくさんあって楽しかったです^^
伊勢神宮でよく歩いたので、『赤福』本店でちょっと一息。作りたての美味しい赤福をいただきました!
その後もお土産を買ったり、コロッケを買い食いしたりと楽しんでから本日のお宿へと向かいました。

c0151903_15331921.jpgc0151903_15333862.jpgc0151903_15335318.jpgc0151903_1534498.jpg

今回のお宿は『旅荘 海の蝶』
ふくちゃんがネットで調べて見つけてくれたお宿です。
部屋からは海が一望できて、なかなか良いところでしたよ!
お料理も伊勢海老やアワビなどの海の幸が味わえる懐石料理でとっても美味しく頂きました^m^
みんなで足湯につかったり、大きいお風呂でゆっくりとくつろいだりして、のんびり過ごすことが出来ました。

2日目へとつづく。
by caramel-cafem | 2009-11-22 15:45 | 旅行。

*グアム旅行 美味しかったモノ編*

c0151903_2262381.jpg『グアム・プレミア・アウトレット』で食べた
“コールド・ストーン・クリーマリー”のアイスクリーム。
チョコでコーティングされたワッフルがめっちゃ美味しかったデス^m^
(こんなん日本にあったっけ!??)
アイスクリームはベリーベリーベリーグッド をチョイス。

c0151903_2264771.jpgホテルの近くにある“カフェ ゴディバ”で飲んだチョコレートドリンク。
ホワイトチョコに目のない私たち家族はホワイトチョコレートラズベリーをチョイス。
バニラがほのかに香るホワイトチョコレート味にラズベリーの爽やかな酸味が美味しかったデス! 色合いも可愛いっ
ソウタがほとんど飲んでもた~(><)

c0151903_2272175.jpg『マイクロネシアモール』のフードコートで食べた
“アリラン”という韓国料理屋さんのビビンバ。
ビビンバにワカメスープとサラダが2種類サービスでついて800円くらいかな!?
美味しいし、安いし、お野菜もいっぱい食べれて良かったデス!
グアムなのに韓国料理でスイマセン^^;

c0151903_2273394.jpg『マイクロネシアモール』で食べた
“プレッツェルメーカー”のプレッツェル。
注文してから、生地をぱぱっと切りわけ焼いてくれるので待ち時間が5分くらいあるんですが、焼きたてのプレッツェルはモチモチっとしてて最高に美味しかったデス*^^*
これは次回(もしまたグアムに行けることがあったら)リピ決定なくらいお気に入り♪
by caramel-cafem | 2009-09-16 22:52 | 旅行。

*グアム旅行 4日目~最終日*

c0151903_163907.jpgc0151903_16391158.jpgc0151903_16391954.jpgc0151903_16392758.jpg

4日目の朝は遅めに起きてアウトリガーホテル内のサンデーブランチへ。
店内から↑(写真左)の景色を眺めながらブッフェを頂けます。
おかずやデザートの種類も豊富だったし、ギターの生演奏を聴きながらのんびり^^

ブランチ後は再びホテルのプールへ!
ソウタは子供用プールで現地の2歳の女の子とずっと仲良く遊んでました♪
子供って言葉が通じなくてもお友達になれるんですね!スゴイなぁ。
そしてまたまたスライダーをすべりまくり^^;
この日の海は波が高かったので海辺をお散歩しただけですが、なかなか楽しかった~

プールの後はお部屋に戻って家族揃ってお昼寝Zzzz…
今回の旅行では毎日お昼寝を習慣にしていました。
時間がもったいないように感じるかもしれませんが、このお昼寝のおかげでソウタも元気に過ごせたように思います。
夕方頃まで爆睡してしまって起きてベランダにでてみると↑(写真右)の景色を見ることができました。
キレかったなぁ。。

夕食はホテルの近くにある『T.G.I. FRIDAY'S 』へ。
ここは『DFS』の隣りで場所も良いので、日本人が多く、子供連れでも入りやすかったデス!
ふくちゃんは巨大ハンバーガーにかぶりついてご機嫌^^
毎日お肉でも全然飽きへんらしい^^;
“俺アメリカ人になりたいわ~”と意味不明な事を言ってました… っちゅうか無理やろ!笑
夕食後はホテルの周りのお店でお土産などを買ったり、ブラブラと歩いてお散歩。
グアム最後の夜を楽しみました♪

c0151903_17113737.jpg最終日の5日目は早朝便で関空へ。
朝7時くらいのフライトだったので4時起きくらい…。眠い~(><)
早朝に起こされたソウタはなぜか異常にテンションが高くご機嫌さんで、飛行機に乗った 途端ポテチンで眠ってしまいました^m^ 良かった~
ばいばい!グアム。
またみんなで来れますように♪♪
by caramel-cafem | 2009-09-13 17:18 | 旅行。

*グアム旅行 3日目*

c0151903_19541954.jpgc0151903_19542793.jpgc0151903_19543393.jpgc0151903_1954413.jpg

3日目は朝からホテルの隣りにある『アンダーウォーターワールド』へ行きました。
ここはホテルから屋内でつながった場所にあるので、もし雨が降ってても行くのに不便しません^^
100メートルもの水中トンネルが楽しめる水族館なんですが、入場料が高いわりにはささっと見たら15分くらいで終わってしまうかな!? でもまぁ朝一番で行ったから人が少なくてゆっくりと魚の表情を見れたし、うちみたいに小さい子供連れにはちょうど良かったデス^^ ↑ソウタ相変わらず情けなそうな顔してるなぁ…^^;
ここの水族館は夜9時からは海底ラウンジになって魚を見ながらお酒を飲めるらしい… 酔いが回りそう!?

水族館をでたらちょうどお昼前やったので、お隣の『ハイアット リージェンシー グアム』までテクテクと歩いていってお昼ゴハンを食べました。ちょうどソウタが眠ってしまったのでゆっくりと食事することができました^m^
『ハイアット リージェンシー グアム』は大人っぽい雰囲気のホテルで素敵でしたよ♪

ソウタが眠り続けてたので一旦ホテルの部屋に戻ってみんなでお昼寝して、目覚めてからは『マイクロネシアモール』へ行きお買い物。ここの1階に“ピタゴラ装置”みたいなオブジェがあるんですが、ソウタや同じくらいの年齢の子供たちがじーっと見入ってました^^
その後は『マイクロネシアモール』の2階にある屋内遊園地&ゲームセンターへ。
ここではソウタが大喜び!メリーゴーランドやコーヒーカップに乗ったり、ゲーセンで2時間くらいは遊んでたかなぁ。。
夜ゴハンはフードコートで韓国料理を食べたんですが、ビビンバが美味しかった~!
その後は1階の『ペイレススーパーマーケット』へ行き、またまた夫婦で大はしゃぎ^^
ケーキミックスなんかのパッケージも可愛かったっ♪
『kマート』より食べ物が豊富で、私たちはこっちのスーパーの方が好みデス!
スーパーで閉館時間の9時までじっくりお買い物を楽しんでホテルへ帰り3日目は終了!

4日目へ続く…
by caramel-cafem | 2009-09-12 20:51 | 旅行。

*グアム旅行 2日目*

c0151903_815474.jpgc0151903_8151345.jpgc0151903_8152555.jpgc0151903_8153312.jpg

2日目は朝からいいお天気!
ホテルの下の『ジャングルジャバカフェ』のオープンテラスでホットドックとサラダで腹ごなしをしてから、ホテルのプール&ビーチへ。
ホテルのプールは小さめですが一応スライダーもあるし、プールの目の前は海なのでめっちゃいい景色デス^^
ソウタは毎日保育園で水遊びはしてるけどちゃんとしたプールと海は初めて!
怖がるかなぁと思ったけど全然大丈夫でした~
私の肩くらいまである結構深いプールも浮き輪に乗ったり、私につかまったりして楽しそうに泳いでいました♪
しかも大きいお兄ちゃんがスライダーを滑ってるのを見て、『ソウタもする^^』と言うので試しに一緒に滑ってみると、
『ぎゃははは!もっと~』とエンドレスでスライダーを滑っていたのでした^^;
プールでよく遊んだ後はビーチへ繰り出し、キレイな色の海で温泉につかるかのようにプカプカと浮きながらふくちゃんとソウタは若い水着ギャルを観察していました(笑)

午前中いっぱいプール&海で遊んだので午後からはホテルの部屋に戻ってお昼寝Zzz…
その間に私はホテルに入ってる『マンダラスパ』でエステをしてきました。
極楽~*^^* これぞ海外旅行の楽しみ!
エステから戻ったころにソウタがお昼寝から起きてきたので、トロリーに乗って『グアム・プレミア・アウトレット』 →
『Kマート』へショッピング。 トロリーに乗ってるときの風が気持ち良かった♪
夫婦揃って外国のスーパー好きなので『Kマート』ではアメリカンなパッケージを見てはテンションup (^^)
ジュースもカラフル~!体に悪そうな色やけど外国っぽい感じ!
一通り買い物を楽しんでから、ホテルの近くまで戻り『アウトバックステーキ』で夜ごはんを食べて2日目は終了!

3日目へ続く…
by caramel-cafem | 2009-09-12 08:52 | 旅行。

*グアム旅行 1日目*

c0151903_2020164.jpgc0151903_20202314.jpgc0151903_20203065.jpgc0151903_20203854.jpg

9月3日~9月7日の4泊5日、家族でグアムに行ってきました。
ふくちゃんと私は2回目、ソウタは初めてのグアムです。
2歳半のソウタが飛行機の中で騒がないか心配でしたが、機内食やお菓子を食べたり、絵本を読んだり、PSPでアンパンマンを見たり(今回の旅行中はこれにかなり助けられました~)、あの手この手で3時間ちょっとのフライトを何とかクリア^^ グアムに無事到着しました! ホッ^^;

今回私たちが泊まったホテルは『アウトリガー・リゾート・グアム』
ビーチが目の前で、DFSやプラザ、ABCストアなどのお買い物スポットや飲食店も近くて、便利な立地のホテルなので小さい子供連れにオススメ!
部屋のインテリアは大人っぽい雰囲気で、窓からはコバルトブルーの海が見え、めっちゃ癒されました*^^*

ホテルに着いたのが夕方くらいだったので、部屋でちょっと休憩してから夕食へ。
お隣のリーフホテルのブッフェに行ってきました^^(もちろんバイキング好きのふくちゃん調べ・笑)
ビールを飲みながらシーフードやお肉をモリモリ食べて、ニコニコとご満悦なふくちゃん♪
「楽しいなぁ^^」と繰り返し言ってました^m^
この日は移動が多くて疲れていたので、夕食後はホテルの部屋でゆっくりとしてたらいつの間にか3人とも爆睡してしまいました Zzz…

2日目へ続く…
by caramel-cafem | 2009-09-09 21:57 | 旅行。

コバルトブルーの海へ!

c0151903_2012894.jpg滅多に連休がないふくちゃんのリフレッシュ休暇がとれたので、明日から5日間 家族でグアムに行ってきます^^
小さい子供連れなので、近場のリゾートって事でグアムに決定しました!
私もふくちゃんも2回目のグアム。ソウタ(2歳6ヶ月)はもちろん初めての海外旅行!大人だけで行くのとは違って大変な事もあるやろうけど、ソウタのペースに合わせてゆっくりのんびりとしてきたいと思います*^^*
久しぶりの海外に今日の仕事中も心ここにあらずな私(笑) 浮き足だっとるなぁ^^;
ではでは、今日の夜はよく眠って明日の朝一番で行ってきま~す!
by caramel-cafem | 2009-09-02 20:38 | 旅行。

天地の宿 奥の細道。

3月14日~15日の1泊2日で、有馬温泉にある『天地の宿 奥の細道』に旅行に行ってきました。
今回のメンバーは去年に引続き、私の母、姉2人、姉の子供4人、私とソウタという“女子供の旅 第2弾”です。(男衆はまたまたお留守番・笑)
毎年1回はこのメンバーで旅行するつもりの私たち^^子供が大きくなっても続けて行けたらいいなぁ!

まずは有馬温泉の中心街をみんなでブラブラと街歩き。
炭酸せんべいを試食したり、木のおもちゃを見たり、足湯を楽しんだりしてたら、いい時間になったので今回のお宿『天地の宿 奥の細道』へチェックイン。

お宿が位置するのは、自然に囲まれた有馬の奥座敷。
風景を眺めながら、癒しの湯を楽しめるよう、全室に露天風呂があります。
館内の露天風呂では金泉が、お座敷風呂では銀泉を楽しめ、玄関前には、足湯もあります。
お風呂大好きな子供たち、いろんなお風呂に何回も入っていました!
私たちが泊まったのは、大人数でも泊まることができる特別室。別館になってて、3部屋続きでお庭(砂利の広場)もあったので、子供たちものびのびと遊ぶ(暴れる!?)ことができました。
そして、楽しみにしていたお食事タイム。

c0151903_22343492.jpgc0151903_22353955.jpgc0151903_22355247.jpgc0151903_2236137.jpgc0151903_22361096.jpg

『料理の鉄人』にも出演したことがある勲章料理人・大田忠道さんが腕によりをかけた、旬の味をいただけるということで楽しみにしていました。
懐石料理だったのですが、どれもこれもホントに美味しかった~
食べたことのない食材や、板前さんが料理を目の前で実演してくれたりして、目でも楽しめ大満足でした*^^*
やっぱりみんなで話しながら、ゆっくりと食事をするのが最高です!

c0151903_2383982.jpg“座敷童子”登場っ!
私がお風呂に入っている間に、姪っ子ユイがソウタに浴衣を着せてくれていました^m^
嫌がるかと思いきやかなりお気に召したようで、「ヨーイヤサ!」と言いながらチョロチョロと動き回っていました(ハッピと間違ってる・笑)
ソウタを溺愛しているユイはソウタの座敷童子姿にメロメロでした(笑)
翌日は11時までお宿でゆっくりと過ごし、須磨の水族園で子供たちを遊ばせてからおうちへと帰りました。
お留守番をしてくれてた旦那サン達にも感謝デス^^
by caramel-cafem | 2009-03-16 23:27 | 旅行。

篠山旅行。

c0151903_2002366.jpgc0151903_2003922.jpgc0151903_2005811.jpgc0151903_201829.jpg

連休が少ないふくちゃんのお休みがとれたので、1月11日~12日の1泊2日で、家族3人で篠山へ行ってきました。
1日目のランチは篠山にある『チマコマカフェ』
とっても可愛らしいお店で、優しそうなご夫婦がニッコリと迎えてくれました。
ふくちゃんはチキンカツカレーで、私はチーズオムオムカレー、ソウタ用にチョコチップのスコーンをオーダーしました。
カレーはフルーティーな感じで美味しかったです^m^
スコーンはソウタがめっちゃ気に入ってほとんど食べられちゃいました^^;
少し味見をさせてもらったんですが、とっても美味しくってまた食べたくなるようなお味でした!

ランチを済ませた後は、篠山城跡まで車でひとっ走り。
かなり寒かったけど、いろんなお店を見ながらブラブラとお散歩しました^^
ふくちゃんは、イノシシ肉の炭火焼肉を食べてご満悦っ
1時間ほど町歩きを楽しんだあとは、いよいよ本日のお宿へ向けて出発です。

c0151903_2014860.jpgc0151903_2042487.jpgc0151903_2021425.jpgc0151903_20230100.jpg

今回私たちが泊まった宿は、『j’s hill GARDEN(ジェイズ ヒル ガーデン)』です。
ここはいつも楽しみに読ませてもらってるブログの方が以前紹介されてたお宿。
以来私の中の“行ってみたい宿リスト”に入ってたので、今回訪れることができてとっても嬉しかったです。
お昼間はカフェをされてるんですが、1日2組だけの小さなお宿B&Bもされています。
ペット専用のお宿ではありませんが、基本的なマナーがきちんと守れるワンちゃんはお泊りオッケーとのこと。今回も ワンちゃんが2匹泊まってましたよ^^可愛かった~
チェックインしてからお庭にでて少し残っている雪で遊んだあとは、冷えた体を温めに宿から車で5分くらいのところに  ある“観音湯”という温泉へ行きました。
ここのお湯はかなりしっかりしたお湯でポカポカに温まりました!
そして夕食は炭火焼コースを注文。温泉で疲れたのか、ソウタがぐっすりと寝てくれていたので、ゆっくりと頂くことが  できました。
お料理は炭火焼きのほかにオードブルがついてるんですが、どれもこれも美味しくって感激っ!
朝食(写真上右)もボリューム満天で朝から大満足でした(*^^*)
オーナーご夫婦は親切でホッと和めるお人柄。
居心地が良くって家族3人でのんびりとくつろがせていただきました^^

c0151903_204566.jpgc0151903_205938.jpg宿をチェックアウトした後はJAの直売所でいろいろと買い、大好きなパン屋さん『和みぱん みのりや』でもパンをたくさん買いこんで、そのまま小野まで車を走らせ、“ひまわりの丘公園”の児童館でソウタが遊び狂い疲れたところで、おうちへと帰ってきました。
2009年1回目の旅はこれでおしまい。
さぁ次はどこへ行こうかなぁ^m^
by caramel-cafem | 2009-01-12 21:41 | 旅行。