カテゴリ:旅行。( 52 )

*沖縄旅行 2日目*

2日目は沖縄美ら海水族館へ。
美ら海水族館向かう途中にある『道の駅許田』へ寄ってお土産物を見たり、みつや本舗の揚げたてサーターアンダギーを食べたり、美ら海水族館の割引券を購入しました。(大人1人1800円→1550円でした。コンビニよりも少し安いみたい♪)

c0151903_13581986.jpgc0151903_13584376.jpgc0151903_1359489.jpgc0151903_13594296.jpg






そして美ら海水族館へ到着!
私もふくちゃんも初めて来たけど、見所満載な水族館でソウタよりも私たちのほうが楽しんでました^m^
ゆうゆうと泳ぐジンベエザメの大きさには圧倒されたし、色とりどりの魚やかわいいマナティやイルカにはすごく癒されました。
ソウタはベビーカーに乗ってボーッと眺めたり、奇声(!?)をあげたりしてたけど、少しは水の中のキレイなお魚を見て何か感じてくれたかな!?
美ら海水族館を満喫した後は少し早い夜ごはん。
本当は『ピザ喫茶 花人逢』へ行ってピザとアセロラジュースを飲みながら、夕日が沈むのを見たかったけど、あいにく定休日のためふくちゃん希望の車えび料理を食べに行きました。

c0151903_1417445.jpgc0151903_1418378.jpg宜野座にある『車えび料理 球屋(たまや)』です。
車えびの養殖場の直営店で、お店の窓からは向かいの川にあるマングローブの林を見ることが出来ます。注文したのは3000円くらいいの車えびづくし。活きた車えびを、さしみ・てんぷら・塩焼きに。新鮮な車えびは身がプリップリでめちゃくちゃ美味しい~!!

その他にもサラダ・お味噌汁・豆腐などがついてくるんですが、どれもこれもホントに美味しい!
来て良かったなぁと思いました^^
ふくちゃんグッジョブ☆

c0151903_179042.jpg夜ごはんを食べた後はホテルの近くにある恩納村の『御菓子御殿』へ寄って、お土産に紅いもタルトを買ったり、試食をしたりして楽しみました。
その後はホテルでマッタリと過ごしました。

これで2日目は終了。 3日目へつづく。
[PR]
by caramel-cafem | 2008-02-09 17:16 | 旅行。

*沖縄旅行 1日目*

2月5日~2月8日の3泊4日で沖縄に家族旅行に行ってきました。
沖縄は私4回目、ふくちゃん2回目、ソウタはもちろん初めて。
神戸空港から那覇空港へビューンとひとっ飛び!
ソウタ11ヶ月で初めて飛行機に乗りました。約2時間の空の旅、ソウタはガツガツと食べ続けてました^^;
気温は沖縄では一番寒い時期みたいだけど、神戸よりも10度くらいは高かったのでやっぱり暖かく感じました。
お昼前に那覇に到着したので、レンタカーを借りてまずはお昼ごはん。

c0151903_11465836.jpg那覇にある『ピッツバーグ』というお店へふくちゃん希望のステーキランチを食べに行きました。
昔ながらのステーキ屋さんという感じで、スープ・サラダ・メインのお肉・ご飯orチャーハン・飲み物・デザートがついて1200円くらいでした。
私が食べたのは牛ヒレステーキ。しっかりとした味でおいしかったし、1200円でこんなにもでてくるん!?というくらいお腹いっぱいになってお得でした。

c0151903_124419.jpg続いて向かったのは『Jimmy’s(ジミー)』というスーパー。
ここは輸入食材や日用品をはじめ、パンやケーキ、惣菜などを取り扱うスーパーです。
旅行先では必ず現地のスーパーをのぞくふくちゃんと私。
Jimmy’sはまるで海外のスーパーにきたみたいで2人してテンションあがりまくり!
オリジナルのクッキーやバナナケーキ、マフィン、沖縄らしい食べ物をたくさん買い込みました^^

そして恩納村にある万座ビーチホテルへ一旦チェックイン。
ホテル内を探索したり、部屋でゆっくりしてから夜ごはんを食べにでかけました。

c0151903_1222156.jpg読谷村にある『mintama(ミンタマ)』というイタリアンレストラン。
赤瓦屋根の沖縄民家を改装したお店で、チャンプルーなど沖縄料理も味わえます。
からすみと水菜のパスタと、沖縄料理のラフテーがおいしかったです。
お店の人はソウタ用に子供椅子・スプーン・とり皿などを用意してくれ優しくしていただいたけど、間接照明でとっても雰囲気のあるお店なので、デートや友達同士で来てマッタリとおしゃべりするのにピッタリかなと思います。

これで1日目は終了。 2日目へつづく…
[PR]
by caramel-cafem | 2008-02-09 12:41 | 旅行。