カテゴリ:インテリア・リフォーム・雑貨( 84 )

☆クリスマスツリー☆

c0151903_10030310.jpg

ふらっと立ち寄った『ダブルデイ』で革の星型オーナメントを見つけ一目惚れ♡
星型の他にはツリー型のんもあったし、色も赤い革のもありました。

なのでちょっと早いけど、もうクリスマスツリーを飾りました。
飾り付けはほぼ娘っ子(5歳)が「クリスマスツリー可愛いな!」って言いながら。
3年くらい前までは、クッキーオーナメントを飾ったそばから食べ尽くしていたのに成長したもんだ・・。

クリスマスツリーを出したら一気に冬っぽくなった我が家です。




[PR]
by caramel-cafem | 2016-11-09 10:00 | インテリア・リフォーム・雑貨

リビングを誕生日パーチー仕様にしてみた。

c0151903_10480861.jpg

今日はふくちゃんの誕生日なんで、ちょこっと飾り付け。
セリアで買ったハッピーバースデーのフラッグと、ひなの部屋用のハニカムボールをぶら下げてみました。

↑をぶら下げてるワイヤーは洗濯物干しのPidのワイヤー(笑)
我が家、和室とリビングの2箇所にPidを設置してます。
使わないときはワイヤーをしまっておけば存在感がほとんどないし、共働きで部屋干しする事も多いのでとっても重宝してます!

子供たちはいつもと違うリビングの飾り付けに喜んでいましたが、肝心のふくちゃんは
『・・・どしたん?』って。
反応薄いわ!!(でも後でこっそり携帯で写真撮ってました)

今日はちょっと奮発してお刺身いっぱいバージョンの手巻き寿司&簡単パフェでお祝いします♡
[PR]
by caramel-cafem | 2016-06-11 10:26 | インテリア・リフォーム・雑貨

今年の誕生日プレゼントは椅子♡

c0151903_16061109.jpg

誕生日にリクエストして買ってもらった椅子♡
ふくちゃん+母+姉が力(お金)を合わせて買ってくれました!

リビングのパソコンコーナー用です。
背もたれが木で、座るとこは黒い合皮。
黒×茶でカッコイイ感じデス。

有難う!
大切にしますっ





[PR]
by caramel-cafem | 2016-05-20 16:04 | インテリア・リフォーム・雑貨

ニトリのクッションカバー

c0151903_18273156.jpg

最近暖かくなってきたので、ニットのクッションカバーは洗濯して、違うバージョンに模様替え。

2つとも♪お値段以上〜ニトリ♪のモノ。
アルファベットのクッションカバーは昨日ふらっと立ち寄った時に発見。
ボーダーの方は去年購入して春夏用で使ってたモノ。

1つ500〜600円くらいなので気軽に取替えできるのが嬉しい♡




[PR]
by caramel-cafem | 2016-03-31 12:14 | インテリア・リフォーム・雑貨

クリスマスツリーやっと出せました!

c0151903_19245342.jpg

大掃除して家がちょっと綺麗になったので、クリスマスツリーをやっとこさ出しました☆
今年は娘っ子(4歳)と一緒に飾り付け!(やっと破壊されんくなった)
相変わらず我が家のツリーは地味だから子供受けがいまいち悪い・・・(ばぁばの家のピカピカ光るツリーが子供たちはお気に入り)

ニッチをクリスマス仕様にして、友達が作ってくれた松ぼっくりのリースを飾って、我が家もやっとクリスマスらしくなりました♡

キッズボサノバのクリスマスソングを聴きながらまったり。
あ〜 ずっと家におりたい・・・(明日から仕事や)






[PR]
by caramel-cafem | 2015-12-13 19:07 | インテリア・リフォーム・雑貨

リースを飾ってみた。

c0151903_16404381.jpg

気がついたらクリスマスまであと2週間くらい。
はやっ!
今年はまだクリスマスツリーを出せてません・・・(仕事がバタバタ忙しかったり、先週来年度の小学校の役員選出で代表クジを引いてドカーンと落ち込んでたため)

唯一玄関ドアにリースを吊るしてるだけ。
このリース、プリザーブドフラワーなんやけど、色味とかギラギラしてないところがお気に入り♡
引越したら玄関ドアにリースを飾ってみたかったのデス。

次はお正月に向けて好みのしめ縄を探したいと思います!





[PR]
by caramel-cafem | 2015-12-09 16:24 | インテリア・リフォーム・雑貨

少しずつ冬支度。

c0151903_09364752.jpg

朝晩寒くなってきたので、まずはクッションを冬仕様に。

奥のグレー×ホワイト模様は去年買ったモノで、手前のグレーのニットクッションは少しまえに買い足したモノ。
どちらもニトリで買いました♪
(グレー×ホワイトは今年も売ってるかどうかは不明・・)
クッションカバーだけやったら500円〜1000円くらいで買えるのでめっちゃリーズナブル♡
あとは膝掛けを出したらソファの冬支度は完成デス!

余談ですが、清水買いした『TRUCK』のFKソファはめっちゃ座り心地(寝心地?)が最高で、見た目も大好きなんですが、ひとつだけ難を言えば、生地がコーデュロイなので夏はちと暑いです(´∀`; )
でもこれからはこのソファに最適な季節到来(笑)
思う存分ゴロゴロするぞ〜!





[PR]
by caramel-cafem | 2015-10-25 08:42 | インテリア・リフォーム・雑貨

窓枠越しのリビング。

c0151903_1129975.jpg

廊下からアンティークの窓枠越しに見えるリビングが好きで、廊下を通るときによくのぞきます。

『ben:chi』のちっちゃい照明がお気に入り♡

たいていソファで家族の誰かがゴロゴロしているので、目があったら変顔をし合います。
今日も平和だ・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2015-06-28 11:17 | インテリア・リフォーム・雑貨

『TRUCK』 FKソファ

c0151903_12194727.jpg
引越しも無事終わり、新居に住み始めて1ヶ月ちょっと。
新居は回線工事ができていないので未だにパソコンでインターネットができへんし、テレビも見れましぇん・・・
なのでブログはほっ散らかしにしていましたが、『そうや!携帯から投稿してみよう!!』と。 (気付くの遅い?)

さてさて、新居には私が清水買いした『TRUCK』のFKソファが届いちょります♪
その座り心地はと言うと、もうめっちゃフカフカ〜
ソファに座ったが最後。
座る → 寝転ぶ → 寝てしまう → 使いものにならない人 というダメな人スパイラルに陥っていますが、私はこのソファに夢中♡
我が家に来てくれて有難う〜!!!と田舎の片隅で叫びたいと思います。




[PR]
by caramel-cafem | 2015-04-11 12:17 | インテリア・リフォーム・雑貨

☆クリスマス仕度☆

c0151903_1211955.jpgc0151903_12122723.jpg











こないだ『楓薫』から連れて帰ってきたリース。 すんごく好みのリースがたったの1000円でビックリ!
ドライの実や葉っぱで作ってあるから2~3年は余裕で持つそう^^
他にも可愛いリースがいっぱいで目移りしちゃいました~
早速おうちの壁に飾ってみたり、蜜蝋キャンドルのホルダーにしてみたり。

白樺のオーナメントはクリスマス一色だった『bocagrande』で。
2mくらいの紐に小さな白樺の飾りがいっぱいついててカワユイ♡

家の中を少しずつ少しずつクリスマスっぽくして楽しんでます♪
あ、でもソウタ(6歳)はもっとギンギラに光らせて飾ってほしいみたい^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2013-11-24 12:44 | インテリア・リフォーム・雑貨