カテゴリ:インテリア・リフォーム・雑貨( 84 )

いえじかん。

c0151903_8401697.jpgこの土日は家でゆっくり過ごしています^^
うちはふくちゃんが土日ほとんど仕事やし、まだヒナ(2歳)が ややこしやー! なもんで、子供たちと3人家で過ごすことが多いデス。
でもソウタ(6歳)もそのうち1人で遊びに行ったりするんやろな・・・。鈍くさいし、フラフラしてるから車とかめっちゃ心配なんですけど!!
ワタシ、後つけてまうかも・・・ (笑)

久しぶりにダイニングの方をパチリ。
特に変わり映えもしませんが、自分の家は落ち着きます^^
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-24 09:35 | インテリア・リフォーム・雑貨

点灯☆

c0151903_7595611.jpg『anjico』の個展で買った『88/90Products』の照明をダイニングに設置しました♪

豆電球の控えめな明かりと、木のクリップで壁に簡単に設置できるところがお気に入り^m^
ヤスダさんの作る照明が大好きなワタクシ。
これでうちのリビングダイニングにヤスダさんの照明が合わせて3つになりました!

今日からもう3月!仕事も忙しい時期やし、ソウタの小学校入学準備なんかもあるし、なんだか気ばかりが焦ります・・・^^;
[PR]
by caramel-cafem | 2013-03-01 08:09 | インテリア・リフォーム・雑貨

革の座布団。

c0151903_711435.jpgこないだ明石の『和草』に行ったときに見つけたお気に入り。
革の座布団デス!
いい感じに味がでててカッコイイ~
とりあえず、リビングのパソコン用の椅子に敷いて使ってます^^
我が家でもっといい場所ないかなぁ・・・

でも買った日に嬉しそうに革の座布団を抱えてたら、甥っ子(高1)に
『その座布団錆びとる??』って聞かれたけどけどね^^;
って、どこが錆びとんねーん! コレは味がでてると言うのです!!
[PR]
by caramel-cafem | 2012-10-11 07:16 | インテリア・リフォーム・雑貨

南部鉄の鉄瓶!?

c0151903_737519.jpgこの前神戸におでかけしたときにフラッと立ち寄った『Madu』で好みの箸置きを発見!

南部鉄の鉄瓶のミニチュア版です^^
箸置きとして使ってもいいし、棚に飾ってもめんこい!
あと、この箸置きは鉄でできてて結構ずっしりしてるのでペーパーウェイトとして使ってもいいかも^^

いつかは本物の南部鉄の鉄瓶も欲しいなぁ*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-07-07 07:51 | インテリア・リフォーム・雑貨

革のBOXティッシュケース。

c0151903_21532217.jpgずっ~と好みのティッシュケースを探していました。
でもなかなかコレ!ってものに出合えなくて・・・
ところが少し前に運命的に出合うことができ早速オーダー!

『DOG共和国』のともさんにお願いして作っていただいた、革のBOXティッシュケースがきのう我が家に仲間入りしました^^
このティッシュケース、全体にジャンクなダメージに加工がされててめっちゃ男前でかっこええ~*^^*
有難うございます!大切に使いますね^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-05-01 22:15 | インテリア・リフォーム・雑貨

マスクの箱をおめかし。

c0151903_9374017.jpgこないだ薬局で箱買いしたマスク。
変な箱だったので簡単工作でリメイクしてみました!
『TRUCK』で買ったお気に入りのランチョンマットをカラーコピーして、その紙をマスクの箱に合わせてチョキチョキ切って両面テープでペタッと貼ったら完成♪ これでその辺にポイッと置いといても めんこいっ*^^*

ふくちゃんに『見て~!これ可愛くない??』って言ったら、『・・・暇か?』と聞かれました。 Yes!暇人!!
こんなことして遊んでる暇人もあと少しで社会復帰しまふ・・・。
[PR]
by caramel-cafem | 2012-03-01 09:59 | インテリア・リフォーム・雑貨

コーヒー染め。

5~6年前に100均で買ったペーパータオルホルダー。
白木のまま使っていたのですが、コーヒー染めというものをしてみたくなり、ちょこっとリメイクしてみました^^


白木のペーパータオルホルダーを → コーヒーで薄く染めて   →   イニシャルのはんこを押して完成!

c0151903_10175315.jpgc0151903_10181010.jpgc0151903_10223689.jpg








あは。 写真じゃあんまり色の変化がわかりませんね^^;
もうちょっとコーヒーを濃くしたほうが良かったかな・・・

このマイナーすぎるリメイク、100パーセント誰も気付いてくれないことでしょう。
[PR]
by caramel-cafem | 2012-02-07 10:36 | インテリア・リフォーム・雑貨

小引き出しをアンティーク風にリメイク。

和室の押入れ内に柱の関係で奥行きが浅い部分があって、そこをどうもうまく使いこなせずデッドスペースが発生してしまってたんです・・・
なので、その奥行きにピッタリサイズの小引き出しをオークションで購入!
2つセットで3,800円とお値打ち価格♪
でも小引き出しの見た目があまり好みではないので、リメイクに挑戦してみました^^



              《 Before 》     →       《 After 》 

c0151903_1036119.jpgc0151903_10362266.jpg










えっと、まず色を塗ったんですが、わたくし、オイルステインの色選びで痛恨のミス^^;
“オーク”という色を買ったつもりだったんですが、“ウォルナット”って色を買ってしまっていたのです・・・

ウキウキしながら色を塗ったところ、
『え・・・。 どちら様ですか???』ってくらい色黒なお方に変身。
って、塗っちまったものはどうしようもないので、セリアで買った半円型の取っ手に付け替えて簡単リメイク完成!

私の頭の中のイメージではアンティーク風になるはずだったんですが、なんだか昭和レトロで懐かしい感じに^^;
まぁ昭和レトロも渋くていいかな^^
あ。でも押入れの中用の小引き出しやから、ほとんど見えへんか・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2012-01-31 11:15 | インテリア・リフォーム・雑貨

フォトフレームが仲間入り。

c0151903_12471334.jpg『sette』で買ったフォトフレーム。現行モノなんですがアンティークっぽく加工してあり、とっても雰囲気があります。
子供の写真を飾ろうと思って買ったんですが、もともとフレームに入れてくれてた椅子のイラストがすごく気に入っているので、しばらくこのまま飾っておく事にしました^^

今までフォトフレームってあんまり持ってなかったんですが、『sette』には素敵なフォトフレームが多くて・・・!
雰囲気やサイズの違うモノを少しずつ買い足していくのもいいなぁ^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-01-30 13:03 | インテリア・リフォーム・雑貨

『TRUCK』 AG BOX。

c0151903_132319.jpgc0151903_13243986.jpgc0151903_13252172.jpg







先日の大阪東部めぐりで『TRUCK』の“AG BOX”を思いきって購入しちゃいました!
ナラ材の収納BOXで、ネームプレートと取手はTRUCKオリジナルでカッコイイ。

このAG BOXはCDなどを収納する用の箱なんですが、我が家ではキッチンカウンターの上に置いて、朝食用のパンや果物、子供用のお菓子入れとして使ってます^^

どうしてもいろいろと入れてごちゃごちゃしがちなので、同じく『TRUCK』で買ったモチーフ編みのランチョンマットを上からかけてごちゃごちゃ感をカバー! ランチョンマットの色合いもレトロでお気に入りデス*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2012-01-28 14:02 | インテリア・リフォーム・雑貨