カテゴリ:インテリア・リフォーム・雑貨( 84 )

冬の朝。

c0151903_927011.jpg我が家のリビングダイニングは東向きなので朝日が気持ちいい^^
カーテンを全開にして太陽の光をいっぱいにとりこんだら、部屋の中がポカポカ。午前中はほとんど暖房いらずの暖かさです♪
でも午後からは陽が少し陰ってしまうので、理想は東南向きかな・・・

今日ソウタを保育園に送るために外にでたら、めちゃくちゃ寒い!
なんて言うか、鼻の奥が“つん”とするような寒さ。
子供のときにマラソンをして、鼻の奥が痛くなるような・・・あの懐かしい感覚を思い出した冬の朝でした。
[PR]
by caramel-cafem | 2012-01-24 09:53 | インテリア・リフォーム・雑貨

詰替えて気分スッキリ!

c0151903_115836.jpg洗面所においてるハンドソープなんですが、うちは子供がまだちっちゃいので泡のハンドーソープが便利で使ってます。
ちなみにビオレの泡ハンドソープなんですが、なくなったら詰替え用を買ってきてセット。もう何年もビオレの容器にお世話になってました^^;

ところが最近『無印良品』で泡のハンドソープ用の詰替え容器を発見!
泡のハンドソープ用なんてあるんですね~! 知らなんだ・・・
って、こんなん常識なんかな・・・!?
透明のシンプルな容器に詰替えて、気分スッキリです^^
[PR]
by caramel-cafem | 2012-01-16 12:15 | インテリア・リフォーム・雑貨

『小たに』さんのリース。

c0151903_9522393.jpg『g7』に行ったときに、ひとめぼれして連れてかえってきたモノ。
『小たに』さんのリースです^^
素朴なのに味があってすごーく好きな感じ。
ラフに巻いた枝にちっちゃい松ぼっくりみたいな実(!?)がついてます。
こんなリースが作れちゃうなんてスゴイなぁ・・・

どこに飾るかまだ決まってないので、とりあえず棚の上に仮置き。
家族の誰も反応ナシですが、私1人眺めてはムフッとなってます^m^
良いのじゃ。良いのじゃ。ワタクシさえ満足していれば・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2011-12-06 10:05 | インテリア・リフォーム・雑貨

ベビーゲートさん、お久しゅうございます・・・

c0151903_824438.jpg恐ろしく怪獣化してきたヒナ(7ヶ月)。
キッチンに侵入して悪さをしたり、料理中に足にまとわりついて危ないので、キッチンの入口にベビーゲートを設置。

ソウタ(4歳)がちっちゃいときも付けてたから久しぶりの光景デス。
見た目はあまりよろしくないけど、安全のほうが大切やしね・・・
慣れるまで開け閉めが面倒で、夜中お茶を飲みに行くときに寝ぼけて柵があることを忘れてぶつかること数回^^;
あと3年くらいお世話になります・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2011-11-03 08:56 | インテリア・リフォーム・雑貨

マンション大規模改修中。

c0151903_1257449.jpg少し前から始まったマンションの外壁・ベランダの大規模改修。
マンションをすっぽりと覆っているので、毎日薄暗い部屋で過ごしています。
日によってはベランダに洗濯物を干せない日もあり、部屋干しになってしまうので洗濯物がカラッと乾かないのが悩み・・・
12月終わりくらいまで続くんやって~^^; 長っ・・・!
今日は曇ってて一段と薄暗いので、『ben:chi』で買ったランプをつけて癒され中^^

そうそう、ヒナさんの風邪はあれから熱があがりーの、鼻水たれまくりーの、くしゃみしまくりーの・・・って感じだったんですが、ひとまず落ち着いて、鼻だけブリブリにつまってる状態までは回復・・・ まだ アカンって!?
ソウタにうつらへんか心配してたんですが、私が見事にもらっちゃいました^^;
う~・・・ 早くスッキリしたい・・・(><)
[PR]
by caramel-cafem | 2011-10-13 13:24 | インテリア・リフォーム・雑貨

ダイニングテーブル。

c0151903_933024.jpg我が家のダイニングテーブルは角脚のシンプルなテーブル。
このテーブル、普段は4人掛けなんですが、大人数の友達が遊びに来たときには、テーブルを伸ばすことができて重宝しています^^

部屋が狭いので、普段はテーブルを小さくして部屋を広く使えるのも、マンション住まいの我が家にはとっても便利♪

でももし部屋の広さとか考えなくてもいいんなら、『TRUCK』の「OAK TABLE」がめちゃくちゃ好みデス!どっしりしててカッコイイッ!!
[PR]
by caramel-cafem | 2011-08-24 09:57 | インテリア・リフォーム・雑貨

おうちDay!

c0151903_12261651.jpg今日はどんより曇り空。今にも雨が降り出しそうデス。
こんな土曜日は子供たちとのんびりおうちDay!
あ。いつもの引きこもりとも言います・・・^^;

子供が遊んでる間に簡単に掃除・洗濯をすまして、ちょこっと整理整頓。
『ben:chi』で買ったお気に入りのランプをつけて、『プール』のサントラCDを聴きながらまったり。 はぁぁ。落ち着くなぁ*^^*

でもさっき片付けたはずの部屋が怪獣たちによって、あっという間に散らかっていくのですが・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2011-08-20 12:45 | インテリア・リフォーム・雑貨

おうち時間。

c0151903_1227577.jpg今日はふくちゃんがお休みなんで家で、まったり過ごしています^^

ふくちゃんはもともと家に何日でもこもってられるくらい、おうち大好きな人なんですが、最近よく『やっぱり家がいちばん落ち着くわ~!』と言ってくれるので、インテリアとか好き放題しまくってる私としてはちょっと嬉しかったりします*^^*

そんなふくちゃん、今は隣りでせっせと“おはぎ”を作っています^^;
めっちゃ楽しそう・・・ おうち時間を満喫中♪
[PR]
by caramel-cafem | 2011-08-11 13:00 | インテリア・リフォーム・雑貨

おもちゃの収納事情・・・

c0151903_10393261.jpg増え続けるソウタのおもちゃに頭を悩ませてます・・・
ふくちゃんがね、甘いんですよ^^;
せっせと自分のお小遣いでソウタに貢ぎまくってます・・・
主に戦隊モノ・仮面ライダー・ウルトラマン関係を買ってくるんですが、
変身ベルトや なんかようわからん武器がめっちゃ かさ張るし!!
毎日遊ぶので、今まではカゴに入れてすぐとれるようにしてたんですが、もうカゴが限界っ!武器の重みで変な形になってるし・・・^^;
なのでタブトラッグスのLサイズを購入!色は渋めのオリーブ。
ちなみにタブトラッグスの後ろの引きだしの下2段はぜーんぶウルトラマンや怪獣の人形が入ってる我が家デス・・・
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-19 11:10 | インテリア・リフォーム・雑貨

床の色。

c0151903_921559.jpg先日リフォームしてもらった我が家の床デス。
この床材は 『WOODPRO 杉足場板専門店』のモノを使用。
『home+room』さんが私が好きそうな床材があるんです!と提案してくれました^^
もう まさに好みど真ん中だったので、ウハウハしつつお願いしました!

当初、床の仕上げはオスモでクリアー仕上げの予定だったのですが、他の部屋(リフォームしていない部屋)とのバランスを考えて、少し色をいれてもらったんですが、これが私的に大正解!!

子供がまだ小さいので床にめっちゃモノをこぼすんです…。クリアー仕上げの床材に醤油なんてこぼされた日には、ワタクシ鬼ばばになってしまいそうなのでね(笑)
色も味のあるいい感じに仕上げてもらえて大満足でございます*^^*
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-13 09:47 | インテリア・リフォーム・雑貨