カテゴリ:インテリア・リフォーム・雑貨( 84 )

玄関のたたき プチリフォーム。

今回の床のリフォームにあわせてもう一箇所プチリフォームしちゃいました!
それは、前々から気になってた玄関のたたきの張替えリフォーム。

うちの玄関のたたき部分、床との段差が2~3センチしかないので、ホームセンターとかで売ってるレンガでは厚み的に張ることはできません・・・

そのことを『home+room』さんに相談したところ、「薄くていいレンガがありますよ!」と教えてくださったので施工も
お願いすることにしました^^

さてさて恒例の(!?) Before → After の写真を・・・





・・・玄関のたたき・・・
        《 Before 》     →       《 After 》      →      《 拡大写真 》
c0151903_18341594.jpgc0151903_18343823.jpgc0151903_18351623.jpg













味気なかったビニール製のグレーの玄関たたきが、レンガを張ることにより温かみがでた感じがします^^
グレーのレンガなので甘すぎないのも気に入ってます♪
玄関はおうちの顔なので、今回リフォームする事ができて良かったデス^^

                                             
[PR]
by caramel-cafem | 2011-07-01 19:23 | インテリア・リフォーム・雑貨

無垢の床 ゲットだぜ!

このたび念願叶って、マンションの床を無垢の床にリフォームしました!
ホントはぜーんぶの部屋を無垢の床にしたかったのですが、費用の関係で今回はリビング・ダイニング・キッチン・
廊下だけになっちゃいましたけどね・・・^^;
でも1日のほとんどの時間をリビングで過ごすので大満足デス♪

今回のリフォームも『home+room』さんにお願いしました!
いつもいつも私の妄想を形にしてくださって感謝しています^^

せっかくなので、Before → After の写真を撮ってみました!
どうぞお付き合いくださいまし。



・・・リビング・・・
       《 Before 》          →          《 After 》
c0151903_10135888.jpgc0151903_1016119.jpg

















・・・ダイニング・・・
       《 Before 》          →          《 After 》
c0151903_10221284.jpg     c0151903_10225274.jpg

















・・・キッチン・・・
       《 Before 》          →          《 After 》
c0151903_10275311.jpgc0151903_10281480.jpg

















・・・廊下・・・
       《 Before 》          →          《 After 》
c0151903_10441487.jpgc0151903_10444534.jpg
















床が変わっただけで、部屋の雰囲気がかなり違います!
子供がまだ小さいのでこれから傷や汚れがついていくと思いますが、自然素材だったらそれも味となってくれるかな!?
足触りもよくって、すごく気に入ってます^^

インテリアに全く興味のないふくちゃんは、リフォームしまくる嫁に若干引きつつも、私の好きなようにさせてくれるので感謝!感謝!!デス^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-06-30 11:35 | インテリア・リフォーム・雑貨

トイレの窓。

c0151903_1130041.jpg我が家のトイレには窓がありません。(最近のマンションは付いてるところもあるのかな!?)
結婚する前に住んでた実家のトイレには小窓があったので、どうしても窓が欲しくていろいろ考えた結果・・・
・・・・・ 『擬似窓』 を設置!!
鏡の周りに木枠があって窓に見えるモノです^^
この窓をつけて5~6年たちますが、コレ結構気に入ってます♪
光こそ入ってはきませんが、窓っぽく見えるし、お好み焼きやたこ焼きを食べたあとはトイレの鏡で青のりチェックもできるし(笑)
って、もはや窓の用途が変わってきてるけど まぁいっか^m^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-06-04 11:52 | インテリア・リフォーム・雑貨

花器。

c0151903_77253.jpg『楓薫』さんの蚤の市で買ったhorumaさんの花器にグリーンを入れてみました^^
この花器、サビサビで存在感があってかっこいいッ!
あ。グリーンはアイビーなんですけど、姉の家の庭から無断で拝借(笑)
家の中にグリーンがあるのっていいですね*^^*
うちは家の中に飾ってあるのは、ほとんどがドライなんですごく新鮮デス!

リビングに大きめの観葉植物とか置きたいけど、ヒナがハイハイしだしたら確実に
土をムシャムシャ食べるやろうから今はやめとこ…^^;

最近家にいることが多いので、家の中をいじりたくていじりたくて気が狂いそうです・・
玄関のたたきも気になるし、リビング・トイレ・洗面所の床もイメージ変えたいし・・・
にょー!! 助けてぇ~! ドラえもーーん!! もしくは義兄かーくん!(笑)
[PR]
by caramel-cafem | 2011-05-03 08:00 | インテリア・リフォーム・雑貨

ただいま!

c0151903_13153774.jpg今日、実家からマンションへと帰ってきました!
小さいながらもやっぱり自分の家は落ち着きます*^^*

そうそう… 今回の里帰りで1ヶ月ちょっと私が家を空けているうちに、
ふくちゃんがやってくれましたよ…^^;
もうね~! 『泥棒に入られたん!???』ってくらい家を散らかしてくれてて、
もちろん掃除なんて一切してないし、洗濯物もグッチャグチャ・・・
こんな家に赤ちゃんを連れて帰ってこれないので、ふくちゃんの休みの日に2人で大掃除をしてなんとか今日帰ってくる事ができました^^; ホッ。
ヒナはこのおうちを気に入ってくれるかな…!?
[PR]
by caramel-cafem | 2011-04-18 13:36 | インテリア・リフォーム・雑貨

ダイニング側。

c0151903_1215677.jpg家にいて暇っこなので、久しぶりにダイニング側の写真でも撮ってみました。
キッチンのカウンターの上についつい物を置いてしまってゴチャゴチャしてますね^^;

ソウタ用の椅子は“トリップトラップ”のモノ。
座れるようになった頃からベビーガードをつけて使い、今は成長に合わせて座面の高さを変えながら使っています。
この椅子は買ってよかったなぁと思います^^

我が家は普通のマンションなんですが、床を無垢の床にしたら随分イメージが変わるのに…と妄想しております♪
                                   いったいいつになる事やら…!? の話しですが^^;   
[PR]
by caramel-cafem | 2011-02-24 12:19 | インテリア・リフォーム・雑貨

『ben:chi』の古材ランプ。

c0151903_1063712.jpg先日一番上の姉『ben:chi』に行き、またまた我が家に照明が仲間入り!
古材と組み合わせたスイッチ付きのランプなんですが、ツボすぎて連れて帰らずにはいられませんでした^^;
アカンわ~。。 『ben:chi』に行ったら照明が気になって!気になって!!

どこに飾るか考えもせずに連れて帰ったため、ランプを持って家の中をウロウロ…
結果、リビングのパソコンスペースの壁に飾る事にしました*^^*
ムフッ。 必要以上にランプをつけたり消したりしては1人満足しとります^m^

ふくちゃんに『またランプが増えとる~!』って言われましたが、It’s モーマンタイ!!
これから赤ちゃんが産まれたら、おうち時間が増えるやろうし、ちょっとでも居心地を良くして引きこもり生活を楽しみたいと思います^^
[PR]
by caramel-cafem | 2011-01-27 10:39 | インテリア・リフォーム・雑貨

アドベントカレンダー。

c0151903_10325012.jpg今年もソウタが保育園からもらってきたドイツのアドベントカレンダー。
毎年頂けるんですが、これが可愛くって!
ソウタももちろん楽しみにしてるんですが、私にとっても毎年この時期のお楽しみデス^^

『12月1日から24日まで絵の中の日付の小窓を開けていったら翌日は待ちに待ったクリスマス☆』って事なんですが、すでにソウタの手によって小窓全開の我が家デス…^^; あはっ
[PR]
by caramel-cafem | 2010-12-05 10:41 | インテリア・リフォーム・雑貨

ben:chiの照明。

c0151903_2134199.jpg少し前に『ben:chi』で買った照明。
どこに置こうか家の中をウロウロして、24杯の引き出しの上に置いてみました。
しっくりきたような…。そうでもないような…。
もっとセンス良く飾る技が欲しいっす^^;
でも間接照明は部屋の雰囲気が落ち着くから好きデス^^

そうそう!
『ben:chi』と言えば、前回の営業からお店の2階部分にも上がれるようになっててめっちゃビックリ!!全然知らなかったんで、姉と2人でワクワクしながら2階にお邪魔させてもらいました。
2階は店舗と工房になってて、ben:chiワールド全開!見所満載でしたよ♪
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-11 21:31 | インテリア・リフォーム・雑貨

建具フェチ。

c0151903_2051401.jpg←これは我が家のリビングドア。
去年『hoom+room』さんにオーダーして作って頂きました。
ドアノブもおまかせでお願いしたら、アンティークの鍵穴付きのモノを破格のお値段で探してきてくださって、とってもお気に入り*^^*

私、建具が大好きなんです♪  って言うか建具フェチ!?
雑貨屋さんに行っても、インテリアの本を見てても、建具がめっちゃ気になるし!
ドアや壁に埋め込まれてるモールガラスやチェッカーガラスもたまらんっ^m^

我が家はマンションなんですが、ちょこっとずつリフォームやDIYを楽しんでいます。
まだまだ気になるトコロやいじりたい場所はいっぱい!
また病気がでてきたか!? という目でふくちゃんは私を見ています…
[PR]
by caramel-cafem | 2010-11-02 21:16 | インテリア・リフォーム・雑貨